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2月 23, 2023の投稿を表示しています

先の事

新着情報

 当店でも行っているフィッティング。BIKEFITの知識を軸にして様々なカテゴリーの 知識を肉付けして行っております。 そこで使用する小物が、下記のようなもの。 橙色はインソールの下側に、黄色の3つ穴タイプと紫色の4つ穴タイプはシューズとクリートの間に挟んで使用します。 1枚1度の傾斜がつけられ、内反、外反といった足の特徴に合わせてセット。 疲れにくい、痛みの軽減などペダリング時のフィーリングが向上、改善します。 パワーメーターは使っていませんが、数値の向上や持続時間が伸びることも期待できます。 お勧めはインソールタイプ。簡単にセットできることと、クリートのズレが起こらないこと。 特にCX、MTBといったカテゴリーにお勧めです。 続いてレッグレングスシム。 左右の脚長に違いのある方にお勧めの小物です。 どちらもだいぶ数が少なくなりました。 販売もしておりますので、お悩みの方はぜひ使ってみてください。 ...&BICYCLE

新着情報

フレームへのコンポーネント取り付け作業を始めています。 今回はほぼ全てお持ち込み。作業を断ることはそれほど無いですが、現物を確認した後、可否を決めております。 その際は費用、部品の互換性と理想的な組み合わせの提案も行っています。 その際は、ご自身で取り付けないで部品単品でお持ちいただけると、とても助かります。 チェーンリングがクランクのインナー側に取り付けられており、フレームのチェーンステーに干渉しているとか。 ディスクローターの向きが内外逆に取り付けられているとか。 ちなみにカンパニョーロのローター、どうしてか一部の方にもてはやされているようですが、 厚みが新品の状態1.7mm、メーカー推奨の交換は1.65mm。 放熱や制動力を維持できる旬がかなり短いですね。1年毎か、レースシーズン前後に交換とか。 他社は1.8mmほどで1.5mm以下のものが多いです。交換は2年、2年半くらいか。 というか、当店でも購入できるものを持ち込むのは避けるくらいの気遣いは ほしいですね。 シートポストの櫓がカーボンレール用、サドルがアルミレールの組み合わせ。 これは致命的。 通常ならば、やらなくても良い作業が増える=>工賃がかかる。 のでご注意を。 ...&BICYCLE