先日のライド中に、何年振りかのパンクに遭遇。 うっかりしており、リム打ちしたとは思ったのですが、徐々にエア漏れが。 チューブレス+シーラントで良かったと思います。これがクリンチャー+チューブの場合は 一気にエアが抜けて、走行にも影響が出てきます。 TOPEAKのフレームポンプで少ないポンピング回数でしっかり高圧まで入れて、すぐに復帰。 ショート丈のポンプでは、確実に高圧にするのは難しいですよね。 シーラント効果はバッチリ。すぐに穴を塞いでくれました。 最近はディスクブレーキのバイクが増え、それに伴いスルーアクスル規格も浸透しつつあります。 お勧めはこちらのシマノタイプ。クイックリリースレバーと同様に、仕上げはレバーの開閉で行います。 こちらのDTのレバーも悪くはないのですが、横への張り出しが大きめで、時折シューズに触れることがあります。 また、グラベルを含む悪路を長時間走るときは、緩んでくることがあります。 構造上仕方がないのですが、フレームやフォークの規格が合うようでしたら シマノタイプを推奨します。 ...&BICYCLE
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。