ズン。
今回はVIVALOに乗るチーム員O女史からのお悩み相談。
ハンドル位置を低くしたい、サドルの調整をやりやすいものにしたいとの事。
ステムに目を向けると、、、
既に下げる余地はないため、
角度のついたものに交換します。
ホイールサイズが700Cの場合、小柄な方がぶつかる最初の小さな壁。
シートピラーは日東の1本止めから、Fizikに交換。
サドルの後退量が大きく取れる事、ダイヤルとボルトによる固定方法は
調整もしやすく、ズレる事も無くなります。
私が組んだものではないので、フレーム、パーツの状態を全て確認します。
あるべきものが無かったので、追加します。
RDはCX向けの御呪いを施します。
チェーンは新しいものへ交換、かつ適正な長さへ。
続いては、子供用自転車の整備依頼が。
使いにくいサイドスタンドを、正立式のものに交換。
動きは軽く、小さな子でも楽に操作できます。
レバー、グリップ、ワイヤー類も交換。
どちらも整備完了、問題なし。
...&Bicycle
今回はVIVALOに乗るチーム員O女史からのお悩み相談。
ハンドル位置を低くしたい、サドルの調整をやりやすいものにしたいとの事。
ステムに目を向けると、、、
既に下げる余地はないため、
角度のついたものに交換します。
ホイールサイズが700Cの場合、小柄な方がぶつかる最初の小さな壁。
シートピラーは日東の1本止めから、Fizikに交換。
サドルの後退量が大きく取れる事、ダイヤルとボルトによる固定方法は
調整もしやすく、ズレる事も無くなります。
私が組んだものではないので、フレーム、パーツの状態を全て確認します。
あるべきものが無かったので、追加します。
RDはCX向けの御呪いを施します。
チェーンは新しいものへ交換、かつ適正な長さへ。
続いては、子供用自転車の整備依頼が。
使いにくいサイドスタンドを、正立式のものに交換。
動きは軽く、小さな子でも楽に操作できます。
レバー、グリップ、ワイヤー類も交換。
どちらも整備完了、問題なし。
...&Bicycle