スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

最近のお仕事〜色々〜

GARAGE SALEの反響も良く、土曜日4枠、日曜日3枠の
お申込をいただいております。

3月に入り、自転車に乗ろうかという方が増えて来たようですね。
メンテナンスの依頼が増えてきました。

nagawasaのロードをお色直しのご依頼や。

近々、東京〜大阪までツーリングする方のご依頼。
色々と問題のある箇所を一新。
SRAMの3X8スピード。MTBで山に入るわけでないので、インナーXローは
使った事がないとの事。

ここは1つ、軽量化も含めてシマノのSORAで2X9スピード化。
 ブレーキもシマノのmini-Vへ。

重量も軽くなり、バイク操作も快適になった事でしょう。

まずはトラブル無く、大阪迄無事に向かえますように。

最後はこちら。

GIROのEMPIRE ACC。
問屋さんに入荷する度に、すぐに欠品となるとても人気のある商品。

...&Bicycleで販売した分で小物の不具合が出ておりました。
ようやく小物の手配が付き、在庫の1足と既にお客様に
お使いいただいている分を対応。
 
ついでに詰めの甘い部分を直してと。

こんな場合、ただ新品のシューズに交換して何ヶ月もお待ちいただくも良し。
不可能な場合、可能な限り手を尽くして直し、”使っていただく”事を優先に
考えて行くのが...&Bicycleです。
もちろん、どれだけ手を尽くしてもダメな場合もありますけどね。

何でも丸ごと新品に交換するのがプロだというなら、その場の判断で臨機応変に
対応し、使っていただくようにする事がそうなのではないかと思います。




...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 今回はこちら。 メリダのロードレーサーを整備しました。 フリマアプリで購入したという1台。 いきなり乗るのには不安がある、ということで整備に預けていただきました。 状態を確認すると、ヘッドのガタ、変速やブレーキ調整などなど、一通り手を入れる必要があります。 状態と費用を説明し、作業に入ります。 小さい点ですが、ダウンチューブのケーブルアジャスターの初期位置が正常ではない状態。 タップを切り直します。 アジャスターの内側のシルバーの小物が、外側のグレーの小物に十分に隠れるようになりました。 全て手を入れたので、これで安心して乗っていただけます。 続いてはこちら。KONA ROVE Ti。 組み上げた際にonebyESUのカーボンフォークを選択しましたが、価格と性能のバランスが取れており、 ENVEを選ぶよりもこちらの方が良いかなぁ。 依頼いただくことが増えた、11Sの前期型から後期型への交換。 今回はSTIを5800から7000へ交換。 12Sを選ばず、11Sを長く使うのであれば、こういったカスタムもお勧めです。 ...&BICYCLE