6月に入ってから、新しい自転車、パーツ類を購入される方が増えてきたようです。
やはり、ボーナス時期なのでしょうかねぇ。
気候とは別に、季節を感じる瞬間です。
まずはこちら。
DAHONのBoard walk D7。折りたたみも可能なモデルにフロントバスケットを追加。
慣れるとそれほど時間がかからずコンパクトになりますので、車載、輪行の際に
便利ですね。
続いては、先日お渡ししたSURLY OGRE。
大変気に入っていただいたようで、こちらも早速カスタムのご依頼。
GAMOHのフロントラックを装備して、積載量UP。
先日、取り扱いを始めたカーボンリム。
私用ですが、早速組んでみました。シクロクロス向けです。
さして軽量でないディスクハブ、32H、DTのプレーンスポークを使用しましたが、
フロント650g、リア840gと意外と軽量に。
ホール数、スポークの組み合わせによってはもっと軽くできますね。
ロード用のハブを組み合わせたら、一体どこまで軽くなるのでしょうか。
ちょっとワクワクしてきます。
重量、剛性だけでなく、何と言ってもニップルが外に出ていること。
チューブラータイプでも簡単に振れ取りができます。
...&Bicycle
やはり、ボーナス時期なのでしょうかねぇ。
気候とは別に、季節を感じる瞬間です。
まずはこちら。
DAHONのBoard walk D7。折りたたみも可能なモデルにフロントバスケットを追加。
慣れるとそれほど時間がかからずコンパクトになりますので、車載、輪行の際に
便利ですね。
続いては、先日お渡ししたSURLY OGRE。
大変気に入っていただいたようで、こちらも早速カスタムのご依頼。
GAMOHのフロントラックを装備して、積載量UP。
先日、取り扱いを始めたカーボンリム。
私用ですが、早速組んでみました。シクロクロス向けです。
さして軽量でないディスクハブ、32H、DTのプレーンスポークを使用しましたが、
フロント650g、リア840gと意外と軽量に。
ホール数、スポークの組み合わせによってはもっと軽くできますね。
ロード用のハブを組み合わせたら、一体どこまで軽くなるのでしょうか。
ちょっとワクワクしてきます。
重量、剛性だけでなく、何と言ってもニップルが外に出ていること。
チューブラータイプでも簡単に振れ取りができます。
...&Bicycle