今回は此方。
Cielo CrossClassic。綺麗に整いました。
...&BicycleCC所属ナタリー選手の1台。CXを始めて3シーズン目に入り
中堅どころ。
機材に手を加えたくなるお年頃か。
今回はシーズンの合間を縫って、オーバーホールの依頼。
草臥れてきたRDはゴニョゴニョして差し上げ、もう少し頑張って
いただきます。
今回はフロントシングル化。
アウター46は不要、リアカセットを変更する事で様々なコースにも
容易に対応できますね。
今回はBB交換、ハブのバラシ清掃、グリスアップ、ホイールの振れ取り、STIバラし、
ペダルのベアリング交換とほぼフルコースと相成りました。
乗り続けていくとどうしても性能の低下に気がつきにくいもの。
1年毎、シーズン前後、悪天候下を走った後など定期的なメンテナンスは
必ず行うようにお勧めします。
...Bicycle
Cielo CrossClassic。綺麗に整いました。
...&BicycleCC所属ナタリー選手の1台。CXを始めて3シーズン目に入り
中堅どころ。
機材に手を加えたくなるお年頃か。
今回はシーズンの合間を縫って、オーバーホールの依頼。
草臥れてきたRDはゴニョゴニョして差し上げ、もう少し頑張って
いただきます。
今回はフロントシングル化。
アウター46は不要、リアカセットを変更する事で様々なコースにも
容易に対応できますね。
シングル化に伴い、ダウンチューブシフターボスに専用のカバーを取り付け。
担ぎの際にウェアが引っかかることもなく、便利なものの一つ。
さて、ここまでは簡単に済んだように思えますが、、、
スチール素材、フレーム内部、フォークコラムなど色々と配慮する必要があります。今回はBB交換、ハブのバラシ清掃、グリスアップ、ホイールの振れ取り、STIバラし、
ペダルのベアリング交換とほぼフルコースと相成りました。
乗り続けていくとどうしても性能の低下に気がつきにくいもの。
1年毎、シーズン前後、悪天候下を走った後など定期的なメンテナンスは
必ず行うようにお勧めします。
...Bicycle