この週末は天候が優れず、、、ということは涼しくて走りやすいということでもあります。
土曜日は地元の周回路を足慣らしで固定ギアのロードバイクでグルグルと。
ここは1周5kmほど、信号は少なく、路面状況は良し、の割には
走る方が少ないエリア。
2時間ほど走ります。 まだ負荷はかけられませんが、だいぶ身体が動くようになってきました。
こんなコースをお客様や仲間と走ったらとても楽しいでしょうね。
前回のサングラスに続き、新しく試しているサドル。
SelleITALIA X-LR Ti316 Blk S ''Mathieu Van Der Poelモデル''
Mathiueモデル、あまり話題に出てないのが不思議ですが、
フラットなサドル形状、後端は出っ張りもなく
シクロクロスのマウント時に足が引っかからずに重宝しそう。
軽量なTiレールのフロントエンドとシェルの結合部にはショックアブソーバを配し、
振動吸収性が良くなっている印象があります。
サドル前半部がソフト、後半部をハードに設定したEVAパッドは、
登坂時の前乗りポジション、シッティングポジションではペダリングが
グッと安定します。
土曜日は地元の周回路を足慣らしで固定ギアのロードバイクでグルグルと。
ここは1周5kmほど、信号は少なく、路面状況は良し、の割には
走る方が少ないエリア。
続く日曜日は小雨の降るなか、千葉の中房総方面へ向かいます。
50km、細かなアップダウンの続く房総特有のコース+締めの激坂を含めて2時間ほど走ります。 まだ負荷はかけられませんが、だいぶ身体が動くようになってきました。
こんなコースをお客様や仲間と走ったらとても楽しいでしょうね。
前回のサングラスに続き、新しく試しているサドル。
SelleITALIA X-LR Ti316 Blk S ''Mathieu Van Der Poelモデル''
Mathiueモデル、あまり話題に出てないのが不思議ですが、
フラットなサドル形状、後端は出っ張りもなく
シクロクロスのマウント時に足が引っかからずに重宝しそう。
軽量なTiレールのフロントエンドとシェルの結合部にはショックアブソーバを配し、
振動吸収性が良くなっている印象があります。
サドル前半部がソフト、後半部をハードに設定したEVAパッドは、
登坂時の前乗りポジション、シッティングポジションではペダリングが
グッと安定します。
...&BICYCLE