今回はこちら。
KONAのシクロクロス。レースで使っていたものを、整備も含めて普段使い用に仕上げます。先ずはシングルスピード化。用途や脚に合わせてちょうど良いギア比を選択します。
スライディングエンドのため容易にできましたが、通常のドロップアウトの場合は
シマノのalfineから出ているようなチェーンテンショナーを用いることでシングルスピード化ができます。
ペダルはKCNCの新作。カラーはオイルスリックを選択。
チェーンリングはRIDEAのナローワイド。カラーはペダルと合わせてオイルスリック。
ブレーキはダイアコンペの機械式x油圧式x対抗ピストンのモデルを選択。
ペダルはKCNCの新作。カラーはオイルスリックを選択。
チェーンリングはRIDEAのナローワイド。カラーはペダルと合わせてオイルスリック。
ブレーキはダイアコンペの機械式x油圧式x対抗ピストンのモデルを選択。
制動力、整備性も含めて満足できる仕様です。