定休日の水曜日、いつものようにライドへ。。。の予定でしたが、用事を済ませて走り出したのは
太陽も高く上がってから。南風もかなり強く吹いたため、コースは林間部、トンネル多めを選択します。
時間は1時間。登りが多かったため、距離は20kmほど。
乗る機会の多くなった、オリジナルのカーボンフレーム。
今回はGRXのカーボンホイールにパナレーサーのグラベルキング+32Cを使いました。
フレームとの相性がそんなに良くなく、タイヤの剛性を感じる反面、反発が強く前に進ませるのに少々苦労する感じでした。
体力が低下した事も一因でしょうし、1台としてみた時に、硬さが全面に出てしまうのも良し悪しかなと感じます。
同じパナレーサーでも、よりしなやかなAGILESTの30Cあたりを選んだ方が相性が良さそうです。
次回以降、試してみたいと思います。
このフレームにはお気に入りのTOPEAKのフレームポンプも綺麗に収まっています。
シートピラーが丸形状でエアロ形状でないのもポイント。好みのモデルを使っていただけます。
このフレームにはお気に入りのTOPEAKのフレームポンプも綺麗に収まっています。
シートピラーが丸形状でエアロ形状でないのもポイント。好みのモデルを使っていただけます。
また、タイヤクリアランス35Cも許容していますので、シクロクロス用途に用いても良いでしょう。
普段のロードトレーニングからグラベルライド、ロードレースやシクロクロスのレースまで、