週末はいつものように2時間ほどのライドへ向かいます。
気温も下がってきたため、負荷をかけたライドでも身体が暑さダレせずにすみます。計測ロスもなく、GPSのログ取得も正確に記録してくれます。
お馴染みの、オリジナルのカーボンフレーム。オールロードモデルで平地、登りもストレスなく扱うことができます。
この日は東から北風3-4mといったところ。リムハイトのある車輪ですと煽られる事もありますが、
前後ともにローハイトなので、サクサクと進んでくれます。
この日は東から北風3-4mといったところ。リムハイトのある車輪ですと煽られる事もありますが、
前後ともにローハイトなので、サクサクと進んでくれます。
前輪は手組み、CHRIS KINGのセラミックハブで軽く回り、後輪はDTの菅組、スターラチェット54Tモデルで
ギアのかかりがよくなっています。
軽さ、強度も十分にあるカーボンリムとの相性が良くて気に入っている組み合わせです。
風のない穏やかな日であれば、前後ミドルハイトまたは前後輪のどちらかをミドルハイトを合わせると
良いでしょう。
価格、性能を見ればシマノULTEGRA C36かDuraAce C36が良いでしょうね。
...&BICYCLE