スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

ディスクブレーキがロードやシクロクロス、最近ではグラベルと様々なカテゴリーに広がってきましたが、

リムブレーキユーザーの方が多かったわけですから乗り換えに関しては相当悩む方も。

開業してから今に至るまで、更に通年良く相談されるのがチタンフレーム、そしてスチールフレーム。

前者はオーダーが前提かつ高価なものになりますので、最終的にはスチールフレームを探す方が

老若男女を問わずいらっしゃいます。

今のお薦めでしたら迷わずRitcheyですが、もう一つお勧めのブランドがありました。

NinerのRLT9、スチールフレーム&カーボンフォークモデルです。







ここの良いところは小柄な方向けのサイズも用意しており、150cm台の方も無理なく乗れるサイズ47
サイズ50もあり、160cm-170cmといった方にもお勧めできます。

フレーム素材は名品レイノルズ853を採用しており、軽さと強さを兼ね備えています。

更にお勧めするのは、現在代理店がコンポーネントのセットとしてお買い得仕様を

用意していること。

フレーム&フォークに付属品にシマノGRXコンポーネントがフルセット

ついてきます、というものです。

これであれば、好きな車輪、タイヤを用意して、好みのブランドやサイズの

コクピット周りを用意または載せ替えれば費用もグッと抑えられます。

完成車を購入した場合、車輪やコクピット周りの部品はすぐに交換することも

多くありますので。


カラーは画像の通りブラック、エメラルドグリーンの2種。サイズは47,50,53とございます。


最近では質の良いスチールチューブは安定して入手することが難しいというかほぼ無理になってきています。

レイノルズチューブを入手、乗ることができるまたとない機会です。


...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 RITCHEYから新作が届きました。 モデル名"GARDEN CITY" スチールの名品、リッチーロジックチューブを取り入れたシングルスピード専用モデル。 ありがたい事に、ブレーキ取り付け台座も装備。どう仕上げるか、部品選択が楽しくなりそうです。 ドロップハンドルかフラットバーか。レザー部品を使いクラシックに仕上げるか今時の部品で揃えて モダンに仕上げるか。 フロントフォークはカーボン。フレームセットとヘッドパーツで20万円(税別)です。 お陰様でRITCHEYの問い合わせも増えてきました。一から部品を揃えて組み上げるなり 乗り換え、コンポーネント載せ替えも良い選択です。 スチールフレームは重量面で不利と言われることもありますが、実際に走ると 不利な部分を感じないと言われる事が多い素材。 質の良いスチールチューブがあるうちに、ぜひ経験していただきたい物です。 ...&BICYCLE