スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

 

入荷まもないRIDLEY KANZO ADVENTUREを早速お買い上げいただき、併せてカスタムを依頼いただきました。

先ずは車輪を650Bへ変更しました。装備されていた700Cの車輪は、32Cのロード用タイヤを取り付けて
通勤から休日のライドに使用するとのこと。
このモデルの特徴の一つは、チェーンステーに扁平加工が施されていること。
未舗装路の走行時の快適度が上がるような設計になっています。
この辺のギミックひとつとっても、ベルギーの過酷な路面を想定していることがわかります。

タイヤは今回は650Bx48C、パナレーサーグラベルキングを選択しました。
フレーム、フォークのクリアランスは十分にあり、50C以上も使用できそうです。
MTB向けのタイヤを選択してトレイルライドも可能になるでしょう。

2024モデルですが、2025の最新モデルとの違いはコンポーネントと車輪。あとはカラーか。
コンポーネントの違いで最新モデルを乗るか、2024モデルをお得な値段で手に入れて
存分に乗る、または自分好みに仕上げるも良いでしょう。

ロードレースを走る事やレースバイクの魅力を考慮するのであれば、ピュアなロードレーサー、ディスクロードを選択するところ。

こういったグラベルロードは懐の深さというか、ロード、C X、グラベルからトレイルまで

振れ幅の広さ、使い勝手の良さと走りを両立できるのが魅力の一つです。

...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 RITCHEYから新作が届きました。 モデル名"GARDEN CITY" スチールの名品、リッチーロジックチューブを取り入れたシングルスピード専用モデル。 ありがたい事に、ブレーキ取り付け台座も装備。どう仕上げるか、部品選択が楽しくなりそうです。 ドロップハンドルかフラットバーか。レザー部品を使いクラシックに仕上げるか今時の部品で揃えて モダンに仕上げるか。 フロントフォークはカーボン。フレームセットとヘッドパーツで20万円(税別)です。 お陰様でRITCHEYの問い合わせも増えてきました。一から部品を揃えて組み上げるなり 乗り換え、コンポーネント載せ替えも良い選択です。 スチールフレームは重量面で不利と言われることもありますが、実際に走ると 不利な部分を感じないと言われる事が多い素材。 質の良いスチールチューブがあるうちに、ぜひ経験していただきたい物です。 ...&BICYCLE