今回はこちら。
CANYON INFLITE。初期モデルですね。3度目のメンテナンス依頼。
シクロクロスのレースに使用して2、3年も経過すると、
ナローワイドのチェーンリングは最早、ナロー&ナローとなり。
ローターの厚みにも気を配る必要があります。
メーカーによって厚みは様々ですが、1.75から1.95mmくらい。
残量1.3mmくらいが黄色信号でしょうか。
薄くなるにつれて、制動時に発生する熱により、制動力に影響が出たり、
ローターが歪む場合もあります。
STIはR7000の新型の油圧式に交換します。
チェーンリングはWICKWERKSへ。消耗品と割り切って、安価なものを
使うことをお勧めします。
14日、営業時間11〜14時に変更します。
...&BICYCLE
CANYON INFLITE。初期モデルですね。3度目のメンテナンス依頼。
シクロクロスのレースに使用して2、3年も経過すると、
ナローワイドのチェーンリングは最早、ナロー&ナローとなり。
ローターの厚みにも気を配る必要があります。
メーカーによって厚みは様々ですが、1.75から1.95mmくらい。
残量1.3mmくらいが黄色信号でしょうか。
薄くなるにつれて、制動時に発生する熱により、制動力に影響が出たり、
ローターが歪む場合もあります。
STIはR7000の新型の油圧式に交換します。
チェーンリングはWICKWERKSへ。消耗品と割り切って、安価なものを
使うことをお勧めします。
14日、営業時間11〜14時に変更します。
...&BICYCLE