スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月 19, 2021の投稿を表示しています

先の事

新着情報

今年はどの代理店さんも新モデルの確保に苦労しているようです。 代理店からは完成車や部品類の入荷情報が送られてきますが、欠品続きであったり、 次回入荷が年明け以降などなど。 そんな中、タイミングが合えば良モデルを入手することも可能です。 代理店に入荷したのはこちら。  GT GRADE CARBON ブルー サイズ51。税込みでおよそ30万円のプライス。 カーボン素材の利点をフル活用したフレーム&フォークは必見。 シートステーはシートチューブを介さずにトップチューブへ繋がる、 フローティング形状。サスペンションのような効果で未舗装路も快適でしょう。 カーボンで仕上げてありますので、横剛性は確保、かつ軽量。 フォークのオフセットを変更できるシステム。コーナーでキレの良いハンドリングを 選ぶもよし、ツーリング向けに直進安定性を選ぶもよし。 フォーク1本で2種類の楽しみ方を味わうことができます。 タイヤ幅は40Cまで使用できます。チューブレス化は必須ですね。 来年以降は価格が高騰することは自転車界も同様です。 入手できる今の機会を逃さぬようにお願いします。 ...&BICYCLE

新着情報

 先ずはGIANT FCRの整備から。 長い期間、整備されていなかった1台。(最近多いですね、、、) 幸い回転部分には問題が見られなかったため、消耗品の交換と シートピラーのカットを行い、お渡しとなりました。 続いてはMUDMAN Steel CX。 リムブレーキ仕様の1台。 こちらはクランクをGRXの46X30へ交換。FDもGRXを合わせ、ストレスのない 変速になりました。 シマノ製品、欠品が長く続いていたり、次回入荷が半年以上先などなど。 思わず天を仰ぐところですが、入荷が予定よりも早くなる傾向にあります。 半年以上先であったものが2ヶ月、3ヶ月で入荷するなど。 カンパやSRAMでは納期が先延ばしになる事が多い傾向にあるのとは違い、 見通しが立てやすくて助かりますね。 何れにしても、来年以降は完成車、部品類の値上げが段階的に続くことが決まっています。 今のうちにバックオーダーを入れておき、最短、価格も抑えられている時に 入手することをお勧めします。 カンティブレーキ、補修部品の確保が重要です。 AVIDやPAULあたりの部品は、整備に困らないように確保していますが、 そろそろ新規に手配するのが難しくなってきたようです。 ...&BICYCLE