先ずはこちらから。 MONGOOSEのグラベルロード。数年前のモデルで、ディスクブレーキを装備していますが 車輪の固定方法はクイックリリース式の」モデル。 車輪の650B化など、乗り手の使用状況に合わせて細やかにアップデートを行なっています。 今回は、スプロケットの交換。 11-36Tを用います。リアディレイラーのキャパシティはフロントダブル使用で最大32T。 今回はフロントシングルなので、この差を埋めています。 問題があったのは、ロー側に変速すると、スプロケットとプーリーが接触すること。 RIDEAの小物を使用し、ディレイラーの位置を下げることで対応します。 続いては。 ロードバイクへSENSAHのキットを導入。これで2X12S化となります。 スプロケットとチェーンは12Sのアルテグラ用を使い、性能も申し分なし。 11から12Sへ。1枚増えただけですが、その恩恵は計り知れません。 新型アルテグラはリムブレーキモデルはあれど、Di2化。先日発表された新型105は Di2化とディスクブレーキモデルのみ。 来年以降、リムブレーキモデルが発表されるだろうと推測しています。 ただしDi2か否か、かつ価格面を考慮すると、SENSAHという選択は悪くないでしょう。 1年以上使っていますが、性能や使用感での不満は全くありません。 ...&BICYCLE
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。