今回のKUALIS CYCLESはこちら! ディスクブレーキを採用したCX?ではなく、舗装路〜林道走行を主としたロードレーサー。 今回の乗り手はリムブレーキ仕様のロードレーサーで走っていたのですが、 更に距離や時間を伸ばし、かつ林道などの未舗装路を走りたい、ということでオーダー。 目的は明確でしたので、ブレーキは迷わずディスクブレーキを選択。 THOMSONのロゴもギリギリセーフ。 オーダー時にここを考慮してトップチューブの傾斜を調整するのも一つの手。 丈夫さに定評のあるContinenal GATOR SKINにA-CLASS CXD4を。 このホイール、1550gという重量、4万円台という価格。更にチューブレスレディと ディスクブレーキを考えた時に非常にオススメ。 ホイールで余裕の出た分、フォークは凝った塗装を施すことに。 これもオススメのBROOKS C13。カーボンレールとサドルのベースの相性が とても良く、乗り心地よし、細身の形状はロードレーサーに合わせても 違和感なく収まります。 今回は油圧ディスクブレーキを使用しましたが、その取扱はさして難しいことはなく、 幾つかの注意事項を押さえておけば、輪行や車載も問題なく行えます。 今後、こういった仕様を希望される方が増えるでしょうね。 ...&Bicycle
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。