一部ではサマークロスという事でスタートが切られていますが、 本格的なCXシーズン開幕まであと少し。 機材のメンテナンス、新機材の投入とテストはお済みでしょうか。 専門店、ではありませんが、…&Bicycleではツボを押さえた(つもり)で パーツを色々揃えております。 まずはタイヤ。 Continental,Panaracer,Challen g e。クリンチャータイヤ各種。 また、Challen g eのチューブラーも。Grifo32、Grifo33共に1ペアずつ在庫がございます。 Grifo33を始めとする33ミリのものは問屋でも欠品しておりましたので、お早めに。 他にもしなやかな乗り心地のA.Dugastのチューブラーもございます。 そしてパンク時のエア漏れ対策に、Continentalのシーラント剤を。 PCD110用のチェーンリングガード。アウターに装着し、 インナーにチェーンウォッチャー を装備する事で、 まさかのチェーン落ちも回避。 と、ブレーキシュー。 ノーマルタイプ、シビアコンディションタイプ、ロード用のブレーキシューが 使用できるタイプ(※)と様々。 ※カーボンリム用のブレーキシューが使用できるということです。 最後に、チェーン。ブレーキシューと合わせ、これまでメンテナンス、 パンク修理等で持ち込まれてきた車体の殆ど、と言っていいくらい交換しています。 (一般車、クロスバイク、ロードバイク問わず) タイヤ、チューブなどに気を取られ忘れがちな部分ですが、 どちらもスピードコントロールと変速に関わる大事な部分。 機材が終わったら、装いも。アメリカのCXの今を細かく紹介している embrocation magazineのオリジナルソックス。 白、ネイビー、S,M,L各種あります。 ピン!と伸ばして履くよりも、少し弛ませるのが宜しいかと。 機材、ウェアを一新し、シーズンに臨みましょう。 …&Bicycle