今朝は涼しかったですが、陽が上がると暑かったですね。連休は生憎の天気のようですが、 台風が過ぎ去れば、秋の空気に変わる事でしょう。 今朝も1時間の運動。バスケットで気持ち良く汗を流したのち、仕事を始めます。 今回はこちら。 Independent fabrication。もう4年前の事ですが、不注意で事故に遭い潰してしまったフレーム。 昔を振り返るという事ではなく、フレームの穴あけ加工の練習台になってもらいます。 ばっちり。綺麗に仕上がっています。 シマノを参考に話すと、ロードレーサーのリムブレーキコンポーネントの最終型はR8100。 12Sが使えるのは良い点ですが、Di2、ケーブルやバッテーリーは内装モデルのみ。 来年発売されるであろう105も同様と推測しています。 フレームがDi2や内装に対応していない方も多いでしょうし、だからと言って容易に完成車を購入するのも 難しい方が多いでしょう。私も同様に悩みます。 金属フレームに限りますが、スチール、アルミ、チタンフレームの穴あけ加工、コンポーネント変更作業を 承っております。 ディスクブレーキ仕様も同様に、内装に対応していないフレームへの加工、コンポーネント変更作業を承っております。 先ずは実車を見ながらの話が一番話が早いです。 カーボンフレームや異素材のフレームに関しては、フレームのチューブ、チューブ内の形状により コンポーネントの組み付け作業が困難な場合がありますので、お断りする事になります。 ...&BICYCLE
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。