スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

最近のお仕事〜signal cycles編〜

納車です。

SignalCycles。今回はHutte 8to8さんにオーダーされた方からのご依頼。
初めてのCXと言う事でしたが、なんとまぁ濃厚な1台ですね。








完成車にした時のイメージがほぼ完璧に出来上がっていたのだと思います。
もうですね、今回もコメントの必要が無い。

このように自分だけの1台を欲し、乗る方が増えるのは嬉しいばかりですね!

早速、30kmの道のりを自走で帰られました。
14日の月曜日、茨城CXでデビューだとか。
楽しんでくださいねー。


何もかんもカスタムオーダーのフレームを選択する必要は無いと思います。
SURLYやその他、フレーム&フォークで選択できるものも同じように
考えていただき、組んでいけば良いでしょう。

明日は右のバイクをご紹介します。


…&Bicycle



このブログの人気の投稿

新着情報

One by ESUの試乗車をお借りしてきました。 東京サンエスのオリジナルブランドの一つ。フレームだけでなく、フォークやハンドルバー等々 自転車に乗る方のちょっとした拘りや細部の作り込み、このサイズ、この仕様のものが欲しかった!というものを多くラインナップしています。 今回はクロモリオールロードの703Dをサイズ違いで2台。 合わせてステムハンドル一体型のオリジナルカーボンハンドルや、シマノDi2、油圧ディスクブレーキもお試しいただけます。 クランクもオリジナル。Dixnaのスーパーコンパクト&ショートレングス。 期間は25日まで。ぜひこの機会にお試しください。 ...&BICYCLE

新着情報

 RITCHEYから新作が届きました。 モデル名"GARDEN CITY" スチールの名品、リッチーロジックチューブを取り入れたシングルスピード専用モデル。 ありがたい事に、ブレーキ取り付け台座も装備。どう仕上げるか、部品選択が楽しくなりそうです。 ドロップハンドルかフラットバーか。レザー部品を使いクラシックに仕上げるか今時の部品で揃えて モダンに仕上げるか。 フロントフォークはカーボン。フレームセットとヘッドパーツで20万円(税別)です。 お陰様でRITCHEYの問い合わせも増えてきました。一から部品を揃えて組み上げるなり 乗り換え、コンポーネント載せ替えも良い選択です。 スチールフレームは重量面で不利と言われることもありますが、実際に走ると 不利な部分を感じないと言われる事が多い素材。 質の良いスチールチューブがあるうちに、ぜひ経験していただきたい物です。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE