つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE