MTBのメンテナンスが続いています。
寒くなってきたためか、長距離を走って体を冷やすよりも、
山の中で遊ぶ人が増えてきたようです。
トラクションの掛け方、ペダリングを見直したり
自転車と自分の位置関係を把握するにはとても良いと思います。
他にも続々と作業の依頼が。
ヘッドセットの交換に。
44X36のクランクを、
44X39に変更してみたりと。
既存のCX向けクランクですと、46X36のチェーンリングを装備する事が多いです。
アウター46をどこでも踏める方がそう多くないのも事実。
実際は42〜45のアウターリングを用意すると幸せになれる事でしょう。
この辺りはパーツ、フレームの組み合わせによってマチマチですので、
まずは一度ご相談を。
さて、何とか無事に3回目の冬を迎えている...&Bicycle。
先日加入した、赤松綾選手が勉強を兼ねて店頭に立つことになりました。
寒くなってきたためか、長距離を走って体を冷やすよりも、
山の中で遊ぶ人が増えてきたようです。
トラクションの掛け方、ペダリングを見直したり
自転車と自分の位置関係を把握するにはとても良いと思います。
他にも続々と作業の依頼が。
ヘッドセットの交換に。
44X36のクランクを、
44X39に変更してみたりと。
既存のCX向けクランクですと、46X36のチェーンリングを装備する事が多いです。
アウター46をどこでも踏める方がそう多くないのも事実。
実際は42〜45のアウターリングを用意すると幸せになれる事でしょう。
この辺りはパーツ、フレームの組み合わせによってマチマチですので、
まずは一度ご相談を。
さて、何とか無事に3回目の冬を迎えている...&Bicycle。
先日加入した、赤松綾選手が勉強を兼ねて店頭に立つことになりました。
(弟子、というか親子に近いですが)
苦手なものはイクラ、白子などの魚卵ものだそうで。
学業優先ですので週に1,2日という限定的なものですが、
どうか皆様、よろしくお願いします。
...&Bicycle