スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報〜2015.09.07〜

暑い暑い、と話していたのが遠い昔のような雨模様。

もう少し残暑というものがあっても良いような、、、

SASのウェア、入荷しております。
初期のRaphaを思わせるシンプルなデザイン、ジャージ2種、ビブショーツ、
ジレ、ジャケットのみという商品群。

ジャケット、ジレが入荷してきています。
4wayのストレッチ、これからの季節に必要な防風、撥水生地を採用し、
RaphaのWindJacket以上、HardShellJacket未満といった感じでしょうか。

一番良いのはフロントがダブルジップであること。
下部のジッパーを少し上げる事で、蒸れも防ぎかつ風でバタつく事なく
ストレスの少ないライドができます。

と、ディスクブレーキ用完組車輪の決定版(今の所)
A-CLASSのCXD4。1600gを切る重量、4万2千円(税抜き)の価格、
チューブレスレディといい最初の1本に最適でしょう。

た、だ、し。

リムの形状とチューブレスタイヤの形状がフィットしない事もあります。
私にもできます、入荷後翌日取りに行きます、などは控えていただいた方が
良いでしょう。
セットアップのコツは。
・ビードが上がらない
 純正品の小物を使用し、マニュアル通りにセットアップしているか。
 空気を入れる側から空気が漏れているか。
 
 ビードとリムの密着度が強い場合、上がるケースが多い。
 空気が漏れるということは、密着度が低い。

密着度を上げるにはどうすれば良いか。

リム、タイヤの相性にもよりますので、どのやり方が絶対に良いという事は
ありません。
リムの形状、タイヤの品質、各々を組み合わせた時の相性と、千差万別。


...&Bicycle


このブログの人気の投稿

新着情報

つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE

新着情報

One by ESUの試乗車をお借りしてきました。 東京サンエスのオリジナルブランドの一つ。フレームだけでなく、フォークやハンドルバー等々 自転車に乗る方のちょっとした拘りや細部の作り込み、このサイズ、この仕様のものが欲しかった!というものを多くラインナップしています。 今回はクロモリオールロードの703Dをサイズ違いで2台。 合わせてステムハンドル一体型のオリジナルカーボンハンドルや、シマノDi2、油圧ディスクブレーキもお試しいただけます。 クランクもオリジナル。Dixnaのスーパーコンパクト&ショートレングス。 期間は25日まで。ぜひこの機会にお試しください。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE