スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

RACE DAY.

先週に続いてのRACE DAY。

今回は久しぶりのMTBレース(メリダ ミヤタカップ)に参加です。
場所は横須賀。将来的にはMTBの常設コースや専用の施設を設けたいとの事。
緑も多く、コースも作りやすそうに感じましたが、地域と行政と上手く協力して
実現できると良いですね。

先週のスターライトクロス幕張では優勝、翌日の悪コンディションで
レースへの入り方を失敗して惨敗したため、今回はそのリベンジの意味もあります。


そんな願いも通じたのか、絵に描いたような悪天候、、、

以前、ロードの実業団チームに密かに所属していた時の
仲間とタッグを組み、3時間耐久のチーム戦にエントリー。
異色の組み合わせに、そことそこが繋がっていたのかと騒めく会場、、、?
私はKUALISのスチールMTB。仲間は最新のフルカーボンMTB。
トレイル向けに仕上げたバイクは泥でぬかるんだ下りでも安定感を保ち、
狙ったラインを外さず、終始楽しく走る事が出来ました。
楽しすぎて攻めすぎたらパンクしてしまいましたけどね。
結果はと申しますと、何と優勝という結果にw
やっぱりね、MTBは楽しいですよ!

こんな悪コンディション時の必需品。
 Radhaの"WinterEmbrocation"。ウォームアップはもちろん、走行時に体を
冷やすことなく温感を保ってくれます。(つけすぎは禁物です)
と、"LongSleeve TrainingJersey"。抜群のストレッチ性でフィット感もよく、
MTBは乗車時に良く体を動かすのですが、引っかかりや着用感がストレスに
なることもなく。

もう1点。試走時に着用した"SAS Riding Jacket" (...&Bicycle取り扱いです)
撥水性に優れ、激しい雨にも生地の継ぎ目から浸水する事もなく、
スタート直前まで体を濡らさずに過ごす事ができ、好結果に結びついたと思います。


...&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE

新着情報

One by ESUの試乗車をお借りしてきました。 東京サンエスのオリジナルブランドの一つ。フレームだけでなく、フォークやハンドルバー等々 自転車に乗る方のちょっとした拘りや細部の作り込み、このサイズ、この仕様のものが欲しかった!というものを多くラインナップしています。 今回はクロモリオールロードの703Dをサイズ違いで2台。 合わせてステムハンドル一体型のオリジナルカーボンハンドルや、シマノDi2、油圧ディスクブレーキもお試しいただけます。 クランクもオリジナル。Dixnaのスーパーコンパクト&ショートレングス。 期間は25日まで。ぜひこの機会にお試しください。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE