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先の事

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 8日の日曜日、ツーリングイベントのガイドのお仕事。

朝は快晴でしたが、終日曇り。肌寒い中160kmを走ります。
外房へ抜けて海岸線に出たり山へ入ったり。

一宮、御宿と鴨川を抜け、昨年開通したループ橋を登っていきます。
後半は養老渓谷を抜けてスタート地点へ。
迷子や事故は無かったものの、整備不良で走行に支障が出た方が数名。
定期的、走行前の整備と点検は大事ですね。
当日はQUOCPHAMのシューズを使いました。
BOAダイヤルで走行中でも微調整が容易に行えたこと。包み込むようなアッパー形状で
ストレスを感じなかったこと。薄手のカーボンソールが程よくしなり、足にかかる負担を
軽減してくれたお陰で、余力を持ってガイドに集中できました。

同様に、GIROのヘルメット、OAKLEYのEV ZEROのPRIZM LOW RIGHTレンズで
楽をさせてもらいました。

どれも自信を持ってお勧めできる製品です。


滅多に作業を断ることがないように心がけていますが、先日は一般車の修理と

ロードバイクの車輪の整備を断る事がありました。どちらも他店での購入。

前者は購入時の費用と修理費用を比べて、お客様の判断で作業を見送りました。

後者はハブの整備、チューブラータイヤの張り替えというもの。

数年に1度、作業に出していただくのですが、車両を含めての整備は1度もありません。

乗り方や使い方がはっきりせず、お客様の安全を確保できないと判断したため、

私の判断で作業を見送りました。

どんな作業でも安易に受ける、という事が難しくなったと感じますが、

当店とお客さま同士信頼と敬意を持って、お互いに向き合っていける関係を作っていきたいと思っています。

...&BICYCLE

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 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

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