本日、SurlyのDisc-Trackerを納車しました。
ベース車両は、ロングセラーのツーリング車、LongHaulTracker。
こちらをDisc化したもの。
天候に大きく左右されないディスクブレーキの効き。
ツアラーとしての能力をさらに一段上げたように感じます。
ブレーキはAvidのBB7。日本で容易に入手できるワイヤー引きディスクブレーキの
良品の1つ。ここをBB5としない所にパーツセレクトにも手を抜かない
コダワリを感じます。その差は大きい。
スポークホルダーを装備。万が一のスポーク切れにも対応。
元々36Hのホイールを採用していますので、ハードな行程にも耐える事でしょう。
とは言うものの、納品時に既に振れが出ていたのとテンションが
低めであったのでほんの少しだけ締めておきました。これで一安心です。
ライダーは、長い事スチールのクロスバイクで輪行をしながら
未舗装の林道や更にその奥まで走りに行くという、ハードコアな御方。
流石に機材の限界を感じたという事で数回ヒアリングした後、
頑丈である事、ディスクブレーキを装備している事から、
D-Trackを選択していただきました。
奥地に入りすぎて迷子になりませぬよう、、、
ライダーの様々な使用用途に応えられる、Surlyのプロダクツ達、
といった所でしょうか。
…&Bicycle
ベース車両は、ロングセラーのツーリング車、LongHaulTracker。
こちらをDisc化したもの。
天候に大きく左右されないディスクブレーキの効き。
ツアラーとしての能力をさらに一段上げたように感じます。
ブレーキはAvidのBB7。日本で容易に入手できるワイヤー引きディスクブレーキの
良品の1つ。ここをBB5としない所にパーツセレクトにも手を抜かない
コダワリを感じます。その差は大きい。
スポークホルダーを装備。万が一のスポーク切れにも対応。
元々36Hのホイールを採用していますので、ハードな行程にも耐える事でしょう。
とは言うものの、納品時に既に振れが出ていたのとテンションが
低めであったのでほんの少しだけ締めておきました。これで一安心です。
ライダーは、長い事スチールのクロスバイクで輪行をしながら
未舗装の林道や更にその奥まで走りに行くという、ハードコアな御方。
流石に機材の限界を感じたという事で数回ヒアリングした後、
頑丈である事、ディスクブレーキを装備している事から、
D-Trackを選択していただきました。
奥地に入りすぎて迷子になりませぬよう、、、
ライダーの様々な使用用途に応えられる、Surlyのプロダクツ達、
といった所でしょうか。
…&Bicycle