最初の冬、その次の冬と比べても、仕事の量が増えているのを感じます。
今回もCHRIS KINGでホイール組みの依頼。
CHRIS KING、スポークはsapimのcx-rayと同じ組み合わせですが、
対照的なのはリム。
velocityのアルミと、もう一組はenveのカーボン。
velocityはロードだけでなく、シクロクロス用途に。
enveはロード、ヒルクライムが主用途。
目的は異なりますが、リム、スポーク、編み方などの
要望に細かく応じる事ができるのが、手組みホイールの
魅力のひとつだと思います。
さて、続いては。
クランク(&ペダル)レスののキッズバイクでお馴染みのearly rider。
このようなアルミフレームの用意もあったりします。
なんと言っても軽量なことに驚きます。
細部をチェックしてみると。
ベルトドライブ!
フロントフリー!!
ヘッドセットはCHRIS KINGに交換、mini-Vブレーキはpaul componentsさんに
交換したくなりますね。
色々と遊び甲斐のあるモデルになりそうですねー。
...&Bicycle
今回もCHRIS KINGでホイール組みの依頼。
CHRIS KING、スポークはsapimのcx-rayと同じ組み合わせですが、
対照的なのはリム。
velocityのアルミと、もう一組はenveのカーボン。
velocityはロードだけでなく、シクロクロス用途に。
enveはロード、ヒルクライムが主用途。
目的は異なりますが、リム、スポーク、編み方などの
要望に細かく応じる事ができるのが、手組みホイールの
魅力のひとつだと思います。
さて、続いては。
クランク(&ペダル)レスののキッズバイクでお馴染みのearly rider。
このようなアルミフレームの用意もあったりします。
なんと言っても軽量なことに驚きます。
細部をチェックしてみると。
ベルトドライブ!
フロントフリー!!
ヘッドセットはCHRIS KINGに交換、mini-Vブレーキはpaul componentsさんに
交換したくなりますね。
色々と遊び甲斐のあるモデルになりそうですねー。
...&Bicycle