シクロクロスのレースに参加された方からの修理のご依頼。
なかなかの状態です。
少々苦労しましたが、変速に差し支えのない状態に戻すことができました。
スチールならではですが、ここまで変形してしまうと次回以降はエンドの差し替えに
なるやもしれません。
合わせて、GEVENALLEのスペーサーキットをインストール。
トップギアを外し、ロー側にスペーサーを1枚入れます。
ギア板は10枚と1枚減りますが、チェーンライン、RD、チェーンの張りなど、
トラブルの発生しにくい構成にしてくれます。
シーズンが終了したら、トップギアを元に戻してロードを走るもよしですね。
今回のリアエンド周辺のトラブルは様々な理由が考えられますが、
クランク、ペダル、シューズを通して足裏に相当な違和感が伝わります。
感覚を研ぎ澄まして走ることも大事ですね。
...&Bicycle
なかなかの状態です。
少々苦労しましたが、変速に差し支えのない状態に戻すことができました。
スチールならではですが、ここまで変形してしまうと次回以降はエンドの差し替えに
なるやもしれません。
合わせて、GEVENALLEのスペーサーキットをインストール。
トップギアを外し、ロー側にスペーサーを1枚入れます。
ギア板は10枚と1枚減りますが、チェーンライン、RD、チェーンの張りなど、
トラブルの発生しにくい構成にしてくれます。
シーズンが終了したら、トップギアを元に戻してロードを走るもよしですね。
今回のリアエンド周辺のトラブルは様々な理由が考えられますが、
クランク、ペダル、シューズを通して足裏に相当な違和感が伝わります。
感覚を研ぎ澄まして走ることも大事ですね。
...&Bicycle