久しぶりに自分用に新しいバイクを組み上げました。ブレーキ、ヘッドセットを除き
全て使い古した、手持ちのパーツを使っています。
MUDMANの新作です。これまでのものと比べ、チューブを一新しています。
見かけ上の大きな変化は、ヘッドチューブが44mmサイズになった事。
MUDMANに限らず、従来の1 1/8サイズではディスクブレーキによる制動時の
車体の挙動の不安定な感じが気になる所でした。
44mm化により、この問題が解決。様々な場面での制動時にも、
安心してバイクを操作できます。
フルオーダーのスペシャルな感じも良いですが、
MUDMANを手持ちのパーツで1台用意するのも面白いです。
シングルスピードXフラットバーで仕上げ、普段使いにするもよし。
このまま週末のシクロクロスのレースで遊ぶもよし。
多段化、ドロップハンドルを装備するのも良いですね。
使い方、組み上げ方は乗り手の皆さん次第です。
...&Bicycle
全て使い古した、手持ちのパーツを使っています。
MUDMANの新作です。これまでのものと比べ、チューブを一新しています。
見かけ上の大きな変化は、ヘッドチューブが44mmサイズになった事。
MUDMANに限らず、従来の1 1/8サイズではディスクブレーキによる制動時の
車体の挙動の不安定な感じが気になる所でした。
44mm化により、この問題が解決。様々な場面での制動時にも、
安心してバイクを操作できます。
フルオーダーのスペシャルな感じも良いですが、
MUDMANを手持ちのパーツで1台用意するのも面白いです。
シングルスピードXフラットバーで仕上げ、普段使いにするもよし。
このまま週末のシクロクロスのレースで遊ぶもよし。
多段化、ドロップハンドルを装備するのも良いですね。
使い方、組み上げ方は乗り手の皆さん次第です。
...&Bicycle