寒の戻りか、少し肌寒い千葉ですが、春〜夏に適したアイテムが続々と入荷しています。
GIRO ZERO CS。
ほとんど変わっていないように見えますが、2019モデルになりカットやカラーが変更されていますね。
パッドさえも廃止し、ハンドル、レバー操作が行いやすくなっています。
続いては、パーツブランドのBBBから。
SRAM CX1専用のプーリーセット。ブルーアルマイトが鮮やかに輝きます。
純正品よりも回転は滑らか。メンテナンス時に交換、試してみるのも良いでしょう。
スルーアクスルのフレームに対応した、チェーンキーパー&ブレーキスペーサー。
あるようで無かった一品。
ディスクブレーキ仕様のロードレーサー、CXのフレームはほぼ12mmスルーアクスル。
輪行、車載時に汚れることもなく、チェーンが絡まることもなくなります。
ウォーターボトルはCAMELBAKやPuristのカスタムモデルが入荷です。
そしてこちら。
WAKO's発で話題となりました、日焼け止め&クレンジング。
従来品は、やや高価ということもあり、容量少なめ&価格を抑えた
トライアルセットが発売です。
そして最後は。
シマノの黒歴史?ロングアーム式のフロントディレイラー。第一世代(6800,5800など)の
11S向けコンポーネントに採用されたモデル。
テコの原理で軽いレバー操作で変速できます、、、というものでしたが、小さいフレームでは
初期の動作がとにかく重かった。
ということで第2世代(9100,8000,7000)はロングアーム廃止。
少々肩身の狭い状態。
悪い話ではなく、実は仕入れ価格が安くなっており、もれなくお客様にも
安価で提供できるというお話。
ロングアーム式を使っている方は、ライトチューンの一つとして、交換を強くお勧めします。
...&BICYCLE
GIRO ZERO CS。
ほとんど変わっていないように見えますが、2019モデルになりカットやカラーが変更されていますね。
パッドさえも廃止し、ハンドル、レバー操作が行いやすくなっています。
続いては、パーツブランドのBBBから。
SRAM CX1専用のプーリーセット。ブルーアルマイトが鮮やかに輝きます。
純正品よりも回転は滑らか。メンテナンス時に交換、試してみるのも良いでしょう。
スルーアクスルのフレームに対応した、チェーンキーパー&ブレーキスペーサー。
あるようで無かった一品。
ディスクブレーキ仕様のロードレーサー、CXのフレームはほぼ12mmスルーアクスル。
輪行、車載時に汚れることもなく、チェーンが絡まることもなくなります。
ウォーターボトルはCAMELBAKやPuristのカスタムモデルが入荷です。
そしてこちら。
WAKO's発で話題となりました、日焼け止め&クレンジング。
従来品は、やや高価ということもあり、容量少なめ&価格を抑えた
トライアルセットが発売です。
そして最後は。
シマノの黒歴史?ロングアーム式のフロントディレイラー。第一世代(6800,5800など)の
11S向けコンポーネントに採用されたモデル。
テコの原理で軽いレバー操作で変速できます、、、というものでしたが、小さいフレームでは
初期の動作がとにかく重かった。
ということで第2世代(9100,8000,7000)はロングアーム廃止。
コンパクトなボディに変わりました。
その隙間に、FD-5801というモデルもあったりします。本当にややこしいですよね。
5801、第2世代と同じボディとなっていますが、すでに7000番に変わったため少々肩身の狭い状態。
悪い話ではなく、実は仕入れ価格が安くなっており、もれなくお客様にも
安価で提供できるというお話。
ロングアーム式を使っている方は、ライトチューンの一つとして、交換を強くお勧めします。
...&BICYCLE