スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

7月に入りましたね。もう下半期の始まりです。


ありがたいことに、オーバーホールやコンポーネントの載せ替えの作業依頼が続いてます。

KONA、KUALIS CYCLES、シクロクロスのレースバイクonebyESU JFFなどなど。


また、新車で購入したものの、変速不良ということでお持ちいただいた1台。

なんか変な感触がする、、、と思いきや。
FDのワイヤー固定ボルトの台座付近がポッキリ。


こういったことも稀にございます。

代理店に連絡し、フレームのシリアルNOを伝え、交換作業を勧めます。

国内に代理店のある場合、この辺りはとてもスムーズに事が運びます。

フレームや部品類、海外通販で入手したものだと、代理店の対応ができない場合が殆どです。

シリアルで国内のものか海外のものかOEMかすぐに解ってしまいますし、我々のような

いち小売店ではできることも限られています。

為替も円安が続きますので、海外通販で購入する旨味も殆ど無くなってくるでしょう。

最近はコンポーネントのアップグレードの相談も多くいただきます。

欲しいフレームがあるのだけど、それを購入して当店で組み上げて云々、が一番多い内容です。

コンポーネントのセット売りが安い場合があるので他店で購入して、という話に必ずなります。

この場合、必ず規格違いで取り付けのできない部品、余る部品というものが発生します。

結果、必要な部品を買い足すことになります。

合わせて、当店では他店での購入品を持ち込んだ場合は追加料金をいただいております。

結局、セット売りで安く買ったのに、、、となる事が殆どです。

当店で全てお任せいただければ、好みの部品を選択でき、余らせる部品もまず無い。

安さに釣られたり、セット売りで安易に購入するのは避けた方が良いでしょう。



...&BICYCLE


このブログの人気の投稿

新着情報

One by ESUの試乗車をお借りしてきました。 東京サンエスのオリジナルブランドの一つ。フレームだけでなく、フォークやハンドルバー等々 自転車に乗る方のちょっとした拘りや細部の作り込み、このサイズ、この仕様のものが欲しかった!というものを多くラインナップしています。 今回はクロモリオールロードの703Dをサイズ違いで2台。 合わせてステムハンドル一体型のオリジナルカーボンハンドルや、シマノDi2、油圧ディスクブレーキもお試しいただけます。 クランクもオリジナル。Dixnaのスーパーコンパクト&ショートレングス。 期間は25日まで。ぜひこの機会にお試しください。 ...&BICYCLE

新着情報

12月、師走に入りました。 一気に気温が下がったことも関係しているのか? 整備に預けていただく方が続き、店内は作業待ちのバイクで少々狭くなってきました。 さてさてお知らせです。 12/2よりpaypayキャンペーンが始まりました。店舗での支払いや当店もお世話になっている通販サイトstoresの 購入時の支払いにpaypayを利用すると、抽選くじで購入金額の最大100%が当たるというもの。 paypay開始時は大規模かつ長期間のキャンペーンを謳っていたものの、最近は大人しかったですね。 この機会をご活用ください。 通販サイトはこちらから==>>" ...&BICYCLE webstore "  お勧めは一発勝負でRIDLEY KANZO A!!と行きたいところですが、、、 ヘルメット、ドロッパーポストやボトルケージあたりか。 RITCHEYのフレームやCHRIS KING製品も良いかなと思います。 期間は2025/1/7まで。 ...&BICYCLE

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE