今回はこちら。
CANYON INFLITE ALを整備しました。SRAMコンポーネント1 x 11Sのピュアなシクロクロスレースモデル。
ディスクローターは厚みが規定値以下のため、交換。KCNCの2ピースモデルは
軽量かつ放熱性もよく、扱いやすいモデルです。
ディスクブレーキは綺麗なオイルへ入れ替えし、車輪もハブの状態を確認します。
錆びていたステムボルトも、新しいものへ交換します。
シフトケーブルは、インナーは使用に伴う曲がり癖ができて引きが重くなるため、交換します。
アウターケーブルも内側の芯が露出してくるので、こちらも交換します。
ディスクブレーキは綺麗なオイルへ入れ替えし、車輪もハブの状態を確認します。
錆びていたステムボルトも、新しいものへ交換します。
シフトケーブルは、インナーは使用に伴う曲がり癖ができて引きが重くなるため、交換します。
アウターケーブルも内側の芯が露出してくるので、こちらも交換します。
一見すると問題がないようなものでも、手を入れると問題が幾つか出てくるものです。
今回は初めて相談いただいた方ですが、使用歴などをヒアリングすることで
作業時の注意点を把握できることが多いです。
その後、見積もり金額や必要な作業を提示して同意いただき、作業に入ります。
勝手に作業する、部品を同意なしに勝手に交換するようなことはありません。
尚、お盆期間中は時短営業となりますが、通常通り営業しております。
11日は17時閉店、水曜定休、12日以降は18時閉店を予定しています。
...&BICYCLE