スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

 昨夜の降雪は勢いもありどうなるかと思いましたが、今日1日でだいぶ溶けて無くなりそうな雰囲気。

とはいうものの凍結に注意する必要もありますので、自転車に乗るのは慎重に。


さて1月は殆どランニングに費やしましたが、2月も気温の低い日は続けて走る事になりそうです。

どんなコースを走っているのかと聞かれることもありますが、標高データで表すとこんな感じ。

だいた14kmほどの周回。登りは自転車同様に不得手ですが、フラットなコースよりは
アップダウンのあるコースの方が楽しみも多いというもので。
最後に斜度18-20%ほどのクライムを配するのが、自分のことながらイヤらしい所。

年明けに始めた頃はキロ6分半で5キロも走れば目一杯でしたが、今はキロ5分半前後まで
縮まってきました。

心拍も最大値に対して理想的な数値で運動を継続できています。

不思議と疲労感も少なく15km、1時間30分まではクリアできたので、次は2時間走り続けるかハーフを
目標にしてみようと思います。

2月はもう少し負荷をかけてみたい。かけるとどうなるか。
で、暖かくなった時期に自転車に乗って、変わらないか良くなるか悪くなるか、何か違いを感じるか。


ふと何か良いウェアは無いかと探してみると、いつもお世話になっている
SUNVOLTでランニング用のショーツを発見!サイドポケットと腰の辺りにバックポケット付き。

カスタムオーダーをかけてみたいと思います。
ランニングや何か運動をしていて、ショーツが欲しい!という方は是非ご相談ください。


このブログの人気の投稿

新着情報

One by ESUの試乗車をお借りしてきました。 東京サンエスのオリジナルブランドの一つ。フレームだけでなく、フォークやハンドルバー等々 自転車に乗る方のちょっとした拘りや細部の作り込み、このサイズ、この仕様のものが欲しかった!というものを多くラインナップしています。 今回はクロモリオールロードの703Dをサイズ違いで2台。 合わせてステムハンドル一体型のオリジナルカーボンハンドルや、シマノDi2、油圧ディスクブレーキもお試しいただけます。 クランクもオリジナル。Dixnaのスーパーコンパクト&ショートレングス。 期間は25日まで。ぜひこの機会にお試しください。 ...&BICYCLE

新着情報

12月、師走に入りました。 一気に気温が下がったことも関係しているのか? 整備に預けていただく方が続き、店内は作業待ちのバイクで少々狭くなってきました。 さてさてお知らせです。 12/2よりpaypayキャンペーンが始まりました。店舗での支払いや当店もお世話になっている通販サイトstoresの 購入時の支払いにpaypayを利用すると、抽選くじで購入金額の最大100%が当たるというもの。 paypay開始時は大規模かつ長期間のキャンペーンを謳っていたものの、最近は大人しかったですね。 この機会をご活用ください。 通販サイトはこちらから==>>" ...&BICYCLE webstore "  お勧めは一発勝負でRIDLEY KANZO A!!と行きたいところですが、、、 ヘルメット、ドロッパーポストやボトルケージあたりか。 RITCHEYのフレームやCHRIS KING製品も良いかなと思います。 期間は2025/1/7まで。 ...&BICYCLE

新着情報

 2025年は下記の営業を予定しております。 4,5,6日13-18時 7,8,9日臨時休業 10日 トレイルライド 初売りセールというわけではありませんが、店内在庫のLITEC ROOSTフレームセット、 GIROヘルメット、DefeetやGIROなどの冬物グローブとソックス類を割引価格にしております。 本年も宜しくお願いします。 ...&BICYCLE