スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

新着情報

ようやく気温も下がり、屋外での活動がしやすくなってきましたね。

久しぶりのライド。3ヶ月ぶりでしょうか。

梅雨明け〜盛夏の間はランニングかインドアでZWIFTで短時間、汗を流す程度でしたからねぇ。
 

夜から明け方にかけての降雨のお陰で、爽やかな空気の中をのんびりと走ります。

ヘルメットも2年ほど使ったので、この機会に新調しました。
GIROのSYNTAX。限定カラーのミントグリーンがとても良い感じです。
MIPS搭載、空気の抜けもよく上位のARIESやHELIOSなどに引けを取らないモデル。
価格も2万円を下回り、定番かつ人気がとてもあります。

今でもよく聞かれる事が幾つかあります。これからもでしょうね。

一般車の販売、修理は承っております。ただし、修理内容によっては対応できない場合がございます。

他店で購入されたスポーツカテゴリーのロードレーサーやマウンテンバイク等々、

修理、整備やアップグレードなどのカスタム作業を承っております。

部品類の持ち込み、通販などで購入されたもの、取扱元や代理店の存在がはっきりしない、かつ十分なサポートが見込めない場合の作業をお断りする場合がございます。

所謂完成車の店頭在庫のある機会は多くありません。扱いのあるブランドはFELT,GT,RITEWAY,FACTORなどなど。所謂フレームセットはRITCHEY,RIVENDELL,JFF,SOMAなどの東京サンエス扱いのもの、トライスポーツのTNIといったあたりでしょう。

オリジナルのカーボンフレームやカーボンホイールもありますので、得意なうちの一つですね。

コンポーネント類はシマノ、スラム、カンパニョーロを中心にしていますが、ほぼシマノですね。

少々物足りないところもあるかもしれませんが、やれることをやるというだけですね。


...&BICYCLE

このブログの人気の投稿

新着情報

つい先日、クリスキングハブの相談を受けました。 話を伺うと、お客様が中古で買ったハブを普段懇意にしている クリスキング正規取り扱い店で組んでもらったもの。 その後ハブのガタつきを解消できず、組んだお店さんでも手に負えず専用工具が 必要だからこれ以上は無理と断られたとの事。 クリスキングは構造も単純で整備性に優れているので、そんなに複 雑なトラブルは無いはず。 調べた結果、専用工具は不要、2.5ミリのアーレンキー1本と調整で解 決。 その時間10分ほど。とても簡単な内容でした。 お店さんの名前は伺っていませんので、どんな店のどんな方か知る由もありま せん。 時間、費用、各々の立場含めて3方X で誰の得にもなってない。 組んだからには最後まで責任持って対応してくださいと思った次第 。簡単に放り出さないで。 よほど多忙であったのか、アフターフォローはお金にならないと判断したのか。 これでは売りっぱなしに見えてしまう。 勿論、やり尽くして本当に無理な場合もありますが、自分 もそうならないように改めて自戒を込めて。 ...&BICYCLE

新着情報

One by ESUの試乗車をお借りしてきました。 東京サンエスのオリジナルブランドの一つ。フレームだけでなく、フォークやハンドルバー等々 自転車に乗る方のちょっとした拘りや細部の作り込み、このサイズ、この仕様のものが欲しかった!というものを多くラインナップしています。 今回はクロモリオールロードの703Dをサイズ違いで2台。 合わせてステムハンドル一体型のオリジナルカーボンハンドルや、シマノDi2、油圧ディスクブレーキもお試しいただけます。 クランクもオリジナル。Dixnaのスーパーコンパクト&ショートレングス。 期間は25日まで。ぜひこの機会にお試しください。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE