スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

Rouleur,peloton,BICYCLE TIMES,DIRT RAG & URBAN VELO

自転車の代わりに雑貨屋としてもカフェとしてもやれるであろう店構え。
(やれませんけど)

本が沢山置いてあっても良いかなと思う時があります。
(実際、沢山ありますけど、、、)


で、出版物が色々と入ってまいりました。

まずはRouleur。




peloton。この2誌は定番。




お店を開ける前から購読している"BICYCLE TIMES"


DIRT RAGも。

24Hレース。またソロで出てみようかな。

JEFF JONESのバイク、、、


そして新たに仲間入り。URBAN VELOも読む事ができるようになったぞー。

あんな記事や
こんな記事

んー

…&Bicycleは洋書の割合が多い方だとは思います。
ただ、それを目を皿のようにして読み解き、全てを理解する必要はなく。

こういった写真を見たり、テキストを拾い読みする事で、
ちょっとしたヒントを得たり進むべき方向を見つける事ができたり。

気軽な感覚で手に取り、頁をめくってほしい。


自分の中で眠っている何かが目覚める事がある。



そんな瞬間が必ずあります。


…&Bicycle

このブログの人気の投稿

新着情報

ダイアテックからVブレーキVC733が届きました。ダイアテック、要は国内メーカーダイアコンペのUS企画。ややこしいですが、ENVEやBROOKSのダイアテックとは異なります。 一見、クラシックなシルバーカラーのVブレーキですが、大きな特徴はここ↓ ブレーキシューの調整幅が広く取られています。 メーカーでは公式に謳っていませんが、実用では車輪サイズ26<=>27.5(650)が可能というもの。 昨今、OLD MTBのカテゴリーに熱量が注がれているようですが、タイヤの選択が増えることや 走破性の向上、そしてお買い得な価格設定等々、利点は多くございます。 200%の仕上がりを求めるならば、PAULのMoto-Liteが対抗モデルなのですが 前後セットでダイアテック7,000円ほど、PAUL73,000円ほどとなると、 その価格差で更なるカスタムとするか、家族や親しい仲間と美味しいものを食べに行ったほうが良いでしょう。 通販も承っております。 こちら==>>" Dia-tech VC733 " ...&BICYCLE

Specialized M2 S-WORKS

今回は、、、 Specialized M2。しかもS-works Team Edition。 オーナーが海外赴任中に購入し、ほぼ当時のまま。 街乗り用に仕立てたいとの事で持ち込んでいただきました。 アルミフレーム、硬ければ良しという雰囲気の頃のもの。  パーツ類はRACE FACE、シマノXTR、MAVICはX517と当時入手できる中の 最上級に近いものが惜しげもなく使われています。 珍しいのはSpecializedのフロントハブ。スタウトハブという名称だったと 記憶しています。 コンポーネント類を全て取り外します。 洗浄、乾燥後、各部品の状態を確認します。 まず気になったのは、右シフトレバー。 4速から空打ちしてしまい変速できない状態。 バラし、汚れを落とし組み付け&注油。 問題なく変速できるようになり、ホッと一息。 続く ...&Bicycle

新着情報RITCHEY GARDEN CITY

#ritcheylogic から新作届きました。 GARDEN CITYはシングルスピード専用スチールフレームにカーボンフォークの組み合わせ。 有難いのはブレーキを取り付けできる事。 どの様に仕上げるかは乗り手次第です。 カラーは赤系。表現が難しいのですが、カラーチャートの中で近いのはRedCoral。赤い珊瑚。 原色の赤ではなく乳化した色味。日本風に言えば朱色がイメージしやすいでしょう。 日本国内では見かけない渋い色味です。 限定生産され日本には数本が入り、そのうちの1本です。 #andbicycle #andbicycleworks #andbicyclecc ドロップバースタイル、フラットバースタイル等どのような仕上がりを目指し、 体格、見た目の好みや性能、ご予算に合わせてどの部品を組み合わせていくか。 自分だけのオリジナルの1台を作れます。 シートチューブのBB寄りには潰しが入っています。ペダリング時の捩れを考慮した凝った作り。 パイプ内側は防錆塗装も済んでおり、長期の使用にも問題は起きにくくなっています。 価格も円安傾向の中¥5,000アップで済んでおり、代理店の努力の賜物でしょう。 通販も承っております。 " RITCHEY GARDEN CITY2026 " ...&BICYCLE