スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

105コンポーネント特価のお知らせ

シマノ105コンポーネント11S 8点セット
(STI,クランク,BB,FD,RD,チェーン,ブレーキ,カセット)の特価のお知らせです。
レースから普段のライドまで幅広く対応でき、価格も抑えめと嬉しいグレード。
特に消耗の激しく、スペアバイクが必要なシクロクロスバイクに用いるのも
良いです。

今回は当店限定価格にて提供しますので、詳細は店頭にてお問い合わせください。
在庫限りですので、ご注意ください。

12/17,23 臨時休業日です。

...&Bicycle

最近の投稿

新着情報〜2017.12.14〜

GIRO2018、続々入荷してます!
 何と言っても、ダズル迷彩が良い感じです。
実物を見た感じ、被って自転車に乗った感じも本当に良い雰囲気に収まります。

ヘルメットの各モデルに採用されていますので、用途に合わせて選んでいただけます。
 その他、ロードモデル、ダートモデルなどなど。
女性向けのCylinderはベルクロ、BOAクロージャーを採用しており、とてもお勧めです。

そしてそして、
 Ninerからはチタン製のシングルスピードコグが入荷しました。
20Tとシクロクロスユーザーは勿論、MTBにも合わせやすい歯数。
 肉抜きは重量(30g)だけでなく、泥ハケの良さにも大きく貢献しています。

 全7枚のスペーサー、ロックリングはどちらもアルミ製。チェーンラインを
細かく調整できるので、困ることは無いでしょう。

しかも、特価です。==>"Webstore Niner Ti RDO COG 20T"

前回の日曜日、ふと思い立ってMTB、2時間耐久レースのソロクラスで走ってきました。

 KUALISCyclesのMTBモデルはトレイル向けに仕上げたこともあり、
つづら折れやドロップオフでの操作がやりやすく、体力を消耗することなく
最後まで走りきることができました。
 ハブのトラブルで復旧に20分ほどロスしてしまったのが、少々残念です、、、

しかし、ダートを走るのは、何と楽しいのでしょう。
次回はチーム員もしくはMTBを持っているお客様に声をかけて
ノンビリ楽しみたいものです。


...&Bicycle

新着情報〜2017.12.08〜

ライトの定番、CATEYEから新作が登場しました。
CLIP-ON LIGHTの名の通り、  このように手持ちのカバンにCLIP-ON!
更に付属のバンドを使う事で、シートピラーやシートチューブに固定できます。
ボタン電池などを使わない、mini-USBの充電方式のため軽量、コンパクト。
35ルーメンという数字以上に明るく、夜間の被視認性はとても良いです。
点灯パターンも豊富で色々と試してみたくなります。

その他、フロントライトも
 各種揃っています。

そしてそして、お待たせしていました、
 Challenge TU BABY LIMUS TEAM EDITION "S"が入荷しました。
GRIFOも入荷しており、好みに合わせて選んでいただけます。
すでにタイヤサイドの防水処理が施されていますので、貼り付けるだけで
すぐに使用可能。

 WEBSTOREを始めてはや半年。
最近よくお買い上げいただくのは
"GIRO TOE SPIKE KIT"

今期のシクロクロスは雨、雪と悪天候が特に多い気がします。
このピンをシューズに装備することで、自転車を担いでランニングが必要な
コース状況でも確実に足を前に進めることができます。
代理店在庫は無く、次回入荷は先になりますので、お早めに。

"RIDEA NARROW WIDE RING"

欠品していた38T,40Tが入荷。人気のサイズです。
チェーン落ちしにくい形状、”やりすぎていない”楕円形状が
シクロクロス、フロントシングルユーザーに人気の一品。

12/10,17,23 臨時休業の予定です。

...&Bicycle

最近のお仕事〜2017.12.05〜

まずはこちら。
 Panasonicのスチールロードレーサー。3年ほど前に塗装し直したものです。
レースには出ないし、ということでディスクブレーキを装備したロードレーサーの
購入と悩みましたが、今回はコンポーネントを11S化。
 メインは105、ブレーキとRDはULTEGRAのコンビですね。
車輪も11S向けのものを用意しています。

 バーテープは指名の多いデニム調のもの。薄く、滑りにくいことから人気の一品です。

続いてはチーム員O氏のAMANDAのメンテナンス。
 オーダーから10年は経過しているようですが、綺麗な状態を保っています。
普段の手入れや、1年毎にきちんとメンテナンスに出しているのが要因でしょう。

今回はダウンチューブの台座が錆びていましたので、洗浄、サビ落とし、防錆処理を
施しておきます。

さて、話は変わりますが。
 CANYON INFLIGHT CF SLXに
CANYON ULTIMATE CF SLXが店頭にあります。

カーボンフレーム、ディスクブレーキ、スルーアクスルと最新の仕様です。
試乗できますので、気軽にご相談を。


12/10,17,23 臨時休業の予定です。


...&Bicycle

新着情報〜2017.12.04〜

Defeet 2018年モデルが続々と入荷しています。
 定番のレッグ、ニー、アームのウォーマー類や
今回はメリノ素材を採用したシューズカバーが入荷。
フワッとした感じがいかにも暖かそうな雰囲気。
 しかも、プレカット仕様、かつ補強もされているので、長く使うことができるでしょう。

メリノグローブ、メリノソックスはブルー、グリーンが新色として登場。
これまではチャコールグレー一択だったので、選択肢が増えるのは嬉しいですね。

そして、秋冬には欠かせない、厚手のWoolieBoolie。
ほんの少し薄手になりましたが、足の甲、足首、土踏まずは素材の織り方を 複雑に変えており、フィット感はかなり向上しています。 従来のモデルは洗濯を繰り返すと素材の柔軟性がなくなり、フィット感が プアーになる事が唯一の欠点でしたが、このモデルは、改善されている事でしょう。


...&Bicycle

SUPERCROSS野辺山

昨年に続き、SUPERCROSS野辺山へ出店してきました!
 しかも今年は、3年ぶり?のレースにも参加。
泥セクションもありましたが、概ねドライなスピードコース。
風邪を引いたようで控えめなペースで声援に答えたりコースや景色を
楽しみながら走ってしまいました。やっぱり、野辺山のコースは楽しいですね!

今回は、キャノンデール所属のキャメロン ベアード選手を送迎する重要なミッションも。
 2日目はシングルフィニッシュと流石の走り。
 濃い3日間、思い切り楽しんできちゃいました。
2週間後の12/10には全日本選手権が野辺山で開催。こちらも楽しみですね。


前回の飯山のレースでのマシンのダメージがひどかったこともあり、
 SRAMのプーリーを交換して臨みました。消耗が酷いと回転しなくなり
レース結果を左右する事にもなります。レースとレースの合間に定期的なチェック、
交換をお勧めします。

また、今回はBLIZのサングラスを試しましたが、
 ノーズパッドの出来が大変よく、レース中にズレることがなく、走りに集中できました。
こちらも、とてもオススメの一品です。


...&Bicycle

Feedback OMNIUM キャンペーンのお知らせ

Feedback PORTABLE TRAINER OMNIUM トレーニングキャンペーンのお知らせです。
冬場のインドアトレーニングだけでなく、シクロクロスをはじめとする様々なイベント会場で
気軽にウォームアップできることから人気のローラー台。
フロントは9mmQRだけでなく、12mmX100、15mmX100、15mmX110にも対応しています。
折りたたむと付属のキャリーバッグに収納でき、場所も取らないのも嬉しい点。

11/21〜台数限定でキャンペーンが始まっています。

その中身は、、、OMNIUMX1、キャリーバッグ付属します。

 純正のSWEAT GUARD X1


さらに

Shimano RS-010リアホイールX1も付属!!ザワザワしてきますね。 11Sカセットが使えますので、万が一のスペアとしても良いでしょう。
まだまだ続きます。
Continental HOME TRAINER X1も付属。 トレーナー専用に開発されたタイヤですね。
更に、 IRC 18-26C 仏式 60mmバルブX1も付属します。
納期は12月中旬です。台数に限りがありますので、お早めにどうぞっ。
...&Bicycle