スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

GARAGE SALE #4 小物

いよいよ今週末に迫ってきました。

開催日:2014/4/5(土)/6日(日)  場 所:...&Bicycle店内 出店: 1組1日 500円  1日 7組まで出店可能 (1日だけでも両日でも可)

両日4組ずつ、ワークショップは1名の参加となっております。

GARAGE SALE、続きましては、、、

2014モデルのGIROのヘルメットや。

Raphaと同様のsports wool素材を使用した、MADE IN ENGLANDのウェア。



チタンフォークに

カーボンフォークも。
このあたりも出すか!

タイヤは寝かせておいた方が良い、というのはチューブラーくらいか。
クリンチャ−タイヤの旧品は2本セットで1本分!つまりは半額。

25〜28Cを中心に。RGRに出ようかという方も是非ご検討を。

Defeetのソックス、グローブ類も出て来るぞ。
サヨウナラ冬、イラッシャイマセ春、少し先の夏ともう少し先の秋。
つまりはどの商品も。

ヘルメット、キャップ、ソックス類は40%OFF。
後は店頭に色々出しておくので、直接訊ねてください。

まぁ、いいじゃないですか。お店があって、出来る時に色々と試してみるのです。

...&Bicycle

GARAGE SALE #補足

さて、GARAGE SALE。

500円貯金は進んでいますか?

さて、今回のささやかな目玉商品はこちら=>"目玉!"
でも紹介している、all cityのNATURE BOYで1つお知らせしておく事が。

それは、リアエンドが130mmであるということ。

つまりロード用のホイールが使用できる事。
ホイールを新調するのも良いですが、費用を考えるとこの方法もお奨め。
スプロケットのみ準備すれば良いので、浮いた分をクランクセットや
その他のパーツに回せるのです。

...&Bicycle

最近のお仕事〜納車編〜

季節柄か、納車が続きます。

今回は
このようなDraisineタイプの二輪車で、幼い頃から慣れ親しんでいた子。


すくすくと成長し、乗り換えの時期を迎えたということで、、、
 よっこいしょット。
何度もペダルを踏み、降りては眺めの繰り返しとキラキラした瞳が印象的、、、

一気に世界が広がるんだろうな。

...&Bicycle

最近のお仕事〜CROSS CHECK納車編〜

納車です。

春らしい、明るい雰囲気の1台に仕上げてみました。
今回は、都内の大学に通う若者。CROSS CHECKをご指名。
近所の散歩や週末に遠出したい、との事。
いつものように、フレーム&フォークから組上げていきます。
完成車の設定にない2X10の20スピード化。
自転車って、直線と曲線の組み合わせが無数にあるので、面白いですね。


初めてのドロップハンドルと言う事で、最初はおっかなビックリでしたが
徐々に馴れてきた様子。
どんどん行動範囲を広げてみてねー。


...&Bicycle

新着情報〜2014.3.29〜

開催日:2014/4/5(土)/6日(日)  場 所:...&Bicycle店内 出店: 1組1日 500円  1日 7組まで出店可能 (1日だけでも両日でも可)

土日ともに4組ずつの出店は変わらず。
ワークショップは1名エントリー。

さてさて、久しぶりの入荷情報です。
CX、フロントシングルユーザーの救世主となったのか?なWolftooth。
まずまずの評判だったのではないでしょうか。

...&Bicycleは38Tを推奨します。

何れにせよ、次シーズンを見据えて早めに導入するが吉だと思います。


お次はこちら。
 来ましたー、鮮やかなピンク。
ディスクブレーキ仕様と時代の変化は隠せませんが、定番モデルの1X1。
 このピンクをどう組上げていくか。パーツの選択に悩みそう、、、
とは言うものの、650Bの車輪で組むのがお奨めです。

ふと店内を見回してみれば。
 ラックが全て塞がっている状態に、、、

おやおや。

...&Bicycle

6800687090009070と赤いやつ

開催日:2014/4/5(土)/6日(日)  場 所:...&Bicycle店内 出店: 1組1日 500円  1日 7組まで出店可能 (1日だけでも両日でも可)

5日、6日ともに出店は残り3枠ずつ!
ワークショップも引き続き受け付けてますよー。


さてさて、3月に入ってからというもの、、、
電動、油圧ディスクブレーキ、DURA ACE機械式、DURA ACE 電動etc。
立て続けに入荷しております。

とどめに今日は、、、
赤いのが入荷。

様々なジャンルで、...&Bicycleらしいというか何と言うか。
今月の入荷分については消費税5%の価格で入手できるわけです。

さて、この入荷分は何方の手に?

シマノ、カンパニョーロ、SRAM、RETROSHIFT、はたまたバーコンにダブルレバー。
そしてシングルスピード。

機材(または規格)の乱立とも見て取れる現在の状況。
とかく、使用感が、とかあれはどうですか、と問われる機会も増えてきましたが。

答えは至極簡単。ピンときたものを使うと良いですよ。


...&Bicycle

GARAGE SALE #BAILEY WORKS受注会

開催日:2014/4/5(土)/6日(日)  場 所:...&Bicycle店内 出店: 1組1日 500円  1日 7組まで出店可能 (1日だけでも両日でも可)

ワークショップ、問い合わせはいただくものの、未だエントリー無し。
難しい事はやりませんので、是非にー。

さて、GARAGE SALE次のお話。

同時開催でBAILEY WORKSの受注会を行いまーす。

前回の様子は=>"コチラ"


Rapha Continental Rideで行動を共にしている仲間達も使用している、WHALE MOUTH。
容量、丈夫さからレース等の遠征にとてもお奨め。
 更にはハンドルバーバッグも

 こんな感じで容量もなかなか。裏地は防水素材のターポリンを採用。
ジャージのポケットに満載し、ダラリと後ろ身頃がお尻を隠す事もなくなりますね。

更には新作でZIP TOTEなんてモデルも。
これは自分用にオーダーしよう。うむ。


...&Bicycle

2014.03.25 最近の行動

久しぶりに自転車誌掲載のお知らせ。
今回はRapha Gentlemans Raceでもおなじみの?グラベルロードを走るには、
という記事に少し出ております。
機材の選び方など、なるべく解りやすくお話したつもりですが、
さてどうでしょうか。

続いては。

23日は臨時休業を取り、南房総にて開催のツーリングイベントのお手伝いに。













無事故で無事に終了し、一安心。

南房総を堪能してみたい方は、是非ともご相談を!


...&Bicycle