スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 2, 2012の投稿を表示しています

先の事

Rapha

Raphaという名前をご存知でしょうか? サイクルウェア、、、に留まらない、ある世界観を持ったブランド。 知らない方はまずはwebを見てみてください。 世界観を語っても良いですが、何せ稚拙な文章しかかけないし 言葉にするよりも、まずは画像、動画を見て感じてください。 コチラ→ rapha お店での取り扱いは叶いませんでしたが、各製品、サイズについては 色々とお答えできます。 そんなraphaに何年か前からほんの少しだけ関わるようになり、 2009年に始まった 四列島ライド でdobbat'sに乗る事になったりと。 最初の八ヶ岳、伊豆はカリフォルニアのphotographer&filmmakerの brian vernor  氏に撮影していただきました。 熱心なcyclistであり、 野辺山シクロクロス のために来日したりと。 nice guy です。 そのライドも今年からアメリカの rapha continental ride と 合併しオーストラリア、 イギリス、ヨーロッパ、アジアを加えグローバルプロジェクトとして 出発する事となりました。 お店との両立なるか!、、、ガンバリマス。

本日〜

内装工事が始まりました。 職人さんお一人でテキパキテキパキ… 道具の置き方、使い方、動作の一つ一つが参考になります。 図面では出てこなかった問題が、3Dになるとポツポツ出てきます。 一つずつ潰し、先に進みます。 って、うっかり写真撮るの忘れたし! 本当は、開業するまでの経緯を一つの企画として 雑誌やらwebで発信していただけないかと画策したのですが… タイミングが合わなかったり何だったりで実現せず。 そうそう無い機会なので面白いと思ったのですが、 そういうものでもないんですかね。