スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 28, 2016の投稿を表示しています

先の事

ガラスコーティングの効果は如何に

定休日の水曜日は、いつもの通り勝手知ったる千葉は房総方面へのライドへ。 曇り、時々雨模様。  初お目見え、、、頻繁に通る場所なのですが、一体いつから? 今回はだいぶ汚れてしまいましたが、、、 試しにとトップチューブ上面のみにかけた、ガラスコーティングは効果抜群。 軽く拭えば、元どおり綺麗な状態に。 ワックスと違い硬度のあるガラス膜を形成し、塗装を長期間保護します。 細かい傷も消してくれますし、擦り傷の多いシクロクロスフレームは 前三角(ヘッド、トップ、ダウン、シートの各チューブ)のみ かけても良さそうですね。 通常はフレーム&フォーク全てに施行しますが、特別に前三角のみの コーティングも承ります。 フレームの種類や状態によって作業内容も変わってきます。 内容、費用についてのご相談、お待ちしております。 水曜日だけでなく休日にも各所を走っていますので、 内容や参加についてもご相談お待ちしております。 ...&Bicycle

NEWBIKEDAY "MUDMAN #1"

NEWBIKEDAY、今回はこちら。  先日、取り扱いを始めたMUDMAN。 今回の乗り手は初めてのスポーツサイクルという女性からのご依頼。 メーカーが用意する完成車では琴線に触れるものが見当たらず、 フレームカラー、パーツを好みで選ぶことができる事で白羽の矢が立つことに。 Sサイズでも乗ることができたのですが、足つきのし易さを始めとする 扱い易さを優先しXSサイズを選択。 新型のリアエンドはシングルスピードにも対応。 カンティ用、ディスク用と選ぶことができます。 コンポーネントはシマノ105。  コクピットはFizikにサドルはPDWを。 EVAフォームから一体成型されており、汚れや破れにも強い一品。 特徴的なモノステー。ケーブルの取り回しもXSサイズとは思えない自然な流れです。 カラーはシルバーXグリーンの組み合わせ。 グリーンのサンプルは、、、 アイシャドウ。まさに自分だけの一台になります。 初めて触れたMUDMAN。軽量、細部を見ても良く考えられた仕様には 成る程と唸るばかりです。大変良いもの。 フロントフォークはオリジナルのカーボンを選択しましたが、レース用途には one bye ESUやENVEなどがオススメです。 レースと言えば、根強い人気を誇るGEVENALLEが入荷しております。 定番のCX1。10S、11S、フリクションと様々なギア数にも対応しています。 フロントシングルにも安心の、Bテンションを強化しシマノ製プーリーを装備したRD、 BURDもご用意しております。 フロントダブル、アウターリングに小さいサイズを使った場合、リングの形状に 添った羽根を装備し、安定した変速をもたらすFDも。 こちらはシマノ、スラム、カンパニョーロはもちろん、ロードバイク、小径車に 用いても良さそうですね。 MUDMANの詳細はこちらから=> フレーム詳細 現在、オーダー〜塗装が完了するまでに2か月を少し超えるようです。 ツーリング、レース、通勤と様々な用途に対応するMUDMAN、 パーツの選択や費用についてのご相談、お待ちしております。 ...&Bicycle