スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月 18, 2019の投稿を表示しています

Zwiftter

Zwiftter、ご存知でしょうか。

Zwiftマニア、と評すれば良いでしょうか。
スマートトレーナーを使った、仮想空間でのライド。
スマートトレーナー、私は発売されたばかりの、Xplova NOZAを使っています。
価格は競合機種の中で最安値、本体の安定感は高く、静粛性に優れています。

ZwiftアプリをPCやスマフォなどのタブレット端末にダウンロードし、
用意されたコースを走るも良し、淡々とメニューをこなすも良しですが、、、

より楽しむ方法はというとですね。
Zwift Companionアプリを使い、ライドイベントやレースに参加しましょう。
Zwift Companionで用意されたイベント。 開催日時やコース、ライドの内容が記載されています。 自分の好み、実力に合わせてエントリーします。
事前に開催をお知らせする機能もあります。

ここで気をつけたいのは、参加者の数も表示されています。
少人数のイベントに参加すると、寂しいライドになります。

いざ、参加ということで、今度はZwiftを起動。イベントに参加すると、、、
 カウントダウンと共に、アップを行うライダー達の姿がっ。
 いざ、スタート!容赦無く篩に掛けられますが、徐々に脚の合う集団になり、
前を追ったり後続から逃げたりと、なかなか面白いです。

実走感や反応具合もとても良く、スマートトレーナー、本当にオススメです。


...&BICYCLE