スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月 16, 2019の投稿を表示しています

新着情報

皆さんはロードバイクのタイヤをどの位使いますか?

私は5〜6ヶ月。前後入れ替えるローテーションも行いません。
走行距離を考えれば、タイヤが磨り減って路面との接地面が平たくなるまで
使っても良いのですが。

一つ、タイヤの性能を一番美味しいところまで使う。といったところでしょうか。
もう一つは安全、安心のため。磨り減ったタイヤでの下りや濡れた路面、
ブレーキ操作など、様々な状況で身体一つで走るわけですから、なるべく
機材を良い状態に保っておきたいものです。

最近、使い始めたタイヤの印象がとても良いです。

一つはPANARACER EVO3 Type C。クリンチャーモデル。
 ヨーロッパでの石畳のレースを想定した云々、、、とあります。
路面状況の良いと言われる日本、私の主に走っている千葉もご多分に漏れず。
それでも、場所によっては荒れた路面に遭遇することもしばしば。
路面の凹凸を上手に潰してくれるような感じです。大抵の舗装路であれば
とても滑らかに、ストレスなく走ることができます。
サイズが26C,28Cとあり、価格が¥5,410(税別)と抑えめなのも嬉しい点。
 もう一つは、チューブレス。
定番ですが、IRCを2モデル。
 FORMULA PROに
FORMULA PRO Light。

どちらも使い始めたばかりですが、転がりは軽く、ヒルクライム、ダウンヒル、
様々な路面でも問題なく使えます、、、当たり前ですね。
もう少し乗り込んで、感想を述べたいと思います。

いきなり使うのが不安、、、という方向けに、どちらもレンタルしております。
思う存分、試してから決めてください。


3/17 15時頃〜19時半の営業です。

...&BICYCLE