スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月 23, 2019の投稿を表示しています

RIDE CHIBA

週に2,3回程度、県内の彼方此方を走っています。

定休日の水曜日、週末に南房総方面へ向かい、信号や車に煩わされることなく、
ロードレーサーで3時間前後走り、

 とある時は、
 里山に入り、トレイルランニングやMTBライドを楽しみます。

 またある時は、店舗至近の浦安、舞浜方面へ向かい、ロードレーサーや固定ギアのロードレーサーで
 1時間〜1時間半ほど、走っています。

 ご興味のある方は多いようで、問い合わせをいただきます。
恥ずかしがり屋なのか、なかなか参加されるまでは行かないようです。

どうぞ、遠慮なく。


...&BICYCLE


新着情報

今回はこちら。
 Independent Fabrication Steel Planet-X。シングルスピード、ディスクブレーキ仕様のシクロクロスモデル。

普段遣いにカスタムの依頼。今回はフロントラック装着、フェンダー装着、
ディスクブレーキのアップグレード。
シングルスピードとなれば当然、TRP Hylexを選択。ブレーキレバーに穴あけを施した
軽量モデル。
 機械式と比べて油圧式のレバー操作の引きの軽さ、使い始めたら戻れなくなります。


ウッドベースのフロントラックはハンドルバーの内側にピタリと収まる、
ちょうど良い大きさ。
荷物を背負わずに済むのは、これからの季節に大変助かります。
 フェンダーはモダンな形状を選択。タイヤとの隙間を均一にするのに
気を使いましたが、割と上手く収まったようです。


当店は8年目を粛々と過ごす日々ですが、いまだに取り扱いができなく
お客様の要望に応えることの出来ない事、商品があります。
恐らく、全ての商品の何%かを取り扱う程度。

いっそ、海外通販で購入する方が素早く入手でき、返品も簡単だったりします。
海外通販の良し悪しはありますが、国内でサイズが無かったりすることもあるので
手に入るなら買って使えばいいじゃない、とは思います。
ただ、SNS上であれこれと掲載するのは控えめにした方が良いかなぁ。
皆んな大好き"リスペクト"に欠けるような気がします。

当店のお客様はそういった方はいらっしゃらないので安心しています。

...&BICYCLE