スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月 5, 2019の投稿を表示しています

先の事

新着情報

本日はこちら。 Vesrah ディスクブレーキパッド。日本製。 レジンでもメタルでもない、セラミックベースのモデルです。制動時に発生する熱、 その耐久性や放熱性、パッドの硬さによるレバータッチの向上など、メリットは多くあります。 シマノ、SRAM、AVID、HAYESなど豊富にご用意しております。 続いては、PANARACER CXチューブレスタイヤから新作が登場です。 CG-CXに、 ALBIT。 ALBITはドライからマッドまでカバーするノブのデザイン。 CG-CXはドライからセミマッドくらいまで対応します。 これまでのREGA CROSSの後継モデルですね。 タイヤ幅はUCIレギュレーションを守る33C、そして見逃せないのが重量。 カタログ値で330gほどに収まっています。 他社製品はカタログ値400g、実測430g前後が多いので、前後で200gほど軽くなります。 軽量化については車輪の外周部分が軽くなるのは、より効果を感じます。 新作を試す、またとない機会です。 当店はクレジットカード向けにsquare、消費税還元事業向けに対応したpaypayが 利用可能です。お会計時にぜひ、ご相談ください。 尚、10/6は16時ころの開店を予定しております。 ...&BICYCLE

新着情報

今回はこちら。 SURLY CROSS-CHECK。シティライドからシクロクロス、ツーリングまで 多用途に対応したモデル。限定カラーですね。 10/12に開催の、GRINDURO JAPANに参加という事で、急遽仕立てることに。 フレームカラーのマスタード、ヘッドセットとバーテープのネイビーカラーの相性が良いですね。 ちなみにGRINDURO、参加者、ボランティアの方向けにガイドラインが発表されています。 ぜひ、ご一読を==>> https://grinduro.com/japan 続いては、FELTのシングルスピード。クロモリフレーム&クロモリフォークと なかなか珍しいモデル。こういったものも用意していたんですね。 こちらは定期点検に預けていただきました。 続いてはこちら。女性がお持ちになった3renshoのロードレーサー。 譲られたとの事でご自身に合わせてパーツを見直すとのこと。 ということで使用状況やこの先の使い道を伺い、まずは一番使いずらく 危ないと感じているWレバーを含めて、現代のコンポーネントに交換しましょうという事に。 でしたが翌日になり、コンポーネントは残して欲しいとの事。 強く説得しましたが、どうやらDURA ACEは残したいという雰囲気で。 最低限のメンテナンス、ブレーキレバー、サドルのみ交換しました。 35年前の草臥れたコンポーネント、車両。いわゆるVINTAGE BIKEに相当するモデル。 ブランドネームに拘る前に、乗りこなすための最低限の知識や了見は必要かなと感じます。 手をつける私の責任もありますので、こういった作業は今後お断りするという 選択も考えた方が良さそうです。 ...&BICYCLE