…&Bicycleで取り扱いしている、オーダー車の1つ、KUALIS。   契約間もなくオーダーいただきました1台が入ってきました。   CXで長年走っているライダーのご注文。     突貫作業で組上げました。     標準でPhilWoodのシートクランプが付属します。     CX車にはENVEのカーボンフォークが標準装備。  なんとフォークの塗装を無料で行ってくれます。     で、細かい作業も色々と。     アウターケーブルがフレームにキズを付けるのを防ぐためのシート。  フレームサイズや貼る場所に合わせて地味にやってます。     チューブラータイヤを貼ってと。  リムに4度塗り、タイヤに3度塗りを行い、貼付けます。  ※ご希望によっては更にチューブラーテープを貼る場合もあります。         こちらも無事、納車と相成りました。     オーダーの大まかな手順は、  ・オーダーシートの作成   使用していたフレームで感じている点、乗り方、そして身長等々を   計測し記入していきます。  ・フレーム案の作成   ビルダーとのやり取りを何度か繰り返し、ジオメトリー、細かい仕様を決定します。   細かい部分について解らない場合はその都度、提案させて頂く事も。   日本語でのやり取りですので、細かいニュアンスも問題なく伝わると思います。  ・フレーム作成   サイン、入金いただいた後、フレーム作成に入ります。  ・おおよそ3ヶ月ほどで完成です。   細かい違いはありますが、先日組上げたIndependentFabricationも似た手順を踏みます。     今回はレーサー指向のフレーム、先日のPlanet-Xとは対照的なバイクを   組上げさせていただきました。   ライダーの好みによって、どのようなフレームにも対応できる。   これもオーダーならではですね。   もちろん、完成車を自分好みの仕様に仕上げて行く事も大賛成です。   どちらが良いか悪いかは問題ではなく、ライダーが何を選択するのか。  自分はそのお手伝い、または方向を指し示す事ができればと考えております。    …&Bicycle   
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。