スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 12, 2019の投稿を表示しています

新着情報2019.4.12

記録を読み返すと4年ぶり。
 オリジナルTシャツ、製作します。デザインは上記のもの。
モデル&製作は、いつもお世話になっています、久米繊維工業様。

ボディカラーは濃紺。丸襟のオーソドックスな半袖Tシャツです。
国産の素材、そして生地のカッティング、縫製から仕上げまで。
半世紀に渡りTシャツを作り続け、全て日本の職人ならではの
きめ細やかな気配りを各所に施しています。

私は普段から着用していますが、肌触りに優れるだけでなく耐久性も備えているのが嬉しいところ。
ほつれや糸切れもほとんど起こらず大活躍。
自転車と同じく、使う毎に愛着や味わいが増していく一品です。

開店記念に合わせていますが、昨年遭遇した、事故、入院とリハビリから
無事にここまで復帰できた一つの節目のつもりで作ります。

オーダーは4/23まで。お渡しは6月末になる見込みです。
価格は¥3,240、前回から200円ほど下げています。サイズはXS-XLまで5サイズ。
オーダーフォームは、下記のリンク先から。
"オリジナルTシャツ オーダーフォーム"

...&BICYCLE

新着情報

寒の戻りか、少し肌寒い千葉ですが、春〜夏に適したアイテムが続々と入荷しています。

GIRO ZERO CS。
 ほとんど変わっていないように見えますが、2019モデルになりカットやカラーが変更されていますね。
パッドさえも廃止し、ハンドル、レバー操作が行いやすくなっています。


続いては、パーツブランドのBBBから。
 SRAM CX1専用のプーリーセット。ブルーアルマイトが鮮やかに輝きます。
純正品よりも回転は滑らか。メンテナンス時に交換、試してみるのも良いでしょう。
 スルーアクスルのフレームに対応した、チェーンキーパー&ブレーキスペーサー。
あるようで無かった一品。
ディスクブレーキ仕様のロードレーサー、CXのフレームはほぼ12mmスルーアクスル。
輪行、車載時に汚れることもなく、チェーンが絡まることもなくなります。

ウォーターボトルはCAMELBAKやPuristのカスタムモデルが入荷です。
 そしてこちら。
 WAKO's発で話題となりました、日焼け止め&クレンジング。
従来品は、やや高価ということもあり、容量少なめ&価格を抑えた
トライアルセットが発売です。

そして最後は。
 シマノの黒歴史?ロングアーム式のフロントディレイラー。第一世代(6800,5800など)の
11S向けコンポーネントに採用されたモデル。
テコの原理で軽いレバー操作で変速できます、、、というものでしたが、小さいフレームでは
初期の動作がとにかく重かった。
ということで第2世代(9100,8000,7000)はロングアーム廃止。
コンパクトなボディに変わりました。
その隙間に、FD-5801というモデルもあったりします。本当にややこしいですよね。 5801、第2世代と同じボディとなっていますが、すでに7000番に変わったため
少々肩身の狭い状態。
悪い話ではなく、実は仕入れ価格が安くなっており、もれなくお客様にも
安価で提供できるというお話。

ロングアーム式を使っている方は、ライトチューンの一つとして、交換を強くお勧めします。

...&BICYCLE