スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月 8, 2018の投稿を表示しています

Riteway Gracier

今回はこちら。
Riteway Gracier。FELTやGTを扱うライトウェイのオリジナル小径車です。

車(ハイトのある軽自動車)にそのまま積載でき、出かけた先で気軽に使いたいとの事で
ご指名いただきました。

元々はフロントサスペンション仕様でしたが、今年からはリジッドフォーク仕様に変更。
重量は軽く、サスペンションのメンテナンスも不要になり、価格もググッと抑えられ
¥49,800(税別)と嬉しい限り。

価格は抑えましたが、パーツ類は抜かりなく操作性、制動力に優れた物を選択しています。


フェンダーやカゴをつけて自分の好みに仕上げ、気軽に散歩に走り出すのも
楽しそうな一台です。

...&BICYCLE

cielo

今回はこちら。
Cielo Cross Classic。まだまだ現役、カンティブレーキ仕様の1台。
レースシーズン突入前に定期点検に預けていただきました。
今回、ULTEGRA R8000シリーズの新型RXを投入。
スタビライザー付きでチェーンのバタつきを抑えると共にトラブルを避ける対応。

ペダルもブッシュ類にガタが出ていたので、交換します。


スモールパーツの手配が確実にできるため、Crankbrothersはオススメの一品。

ワイヤー類は、今回NISSENを採用。耐久性も良く、レバー類のタッチも向上する一品です。




尚、営業時間を下記の通り変更します。
11/9(金) 短縮営業15時〜19時 サイクルモード視察のため
11/10(土) 臨時休業 スターライトクロス参加のため
11/11(日) 通常営業
11/12〜14 夏季休業
11/15 通常営業
11/16〜18 臨時休業 野辺山シクロクロス出店のため