今回はこちら。 BIANCHI ROMA。洗車も終えて部品類も全て外した状態です。 初めて預かる方、車体はより詳細に作業を進めます。 今回の問題はここ。シフトケーブルがフレーム内部を通るタイプ。 画像の通り本来はダウンチューブ横のガイドを通るのが、確認した時は中央の穴、ダウンチューブにリア側のケーブルが通っていました。 フォークコラムにはシフトアウターによる傷が少々。シフトインナーやカーボンコラムだったら 大事になっていたでしょう。 コンポーネント類は8Sから10Sへの交換。これだけで1kgのダイエット。 チェーンリングは52-36Tと大きめのサイズ。組み合わせはバランスをとって12-28Tを選択。 前輪はダメージがあったため交換。使う用途、乗り手の体格に合わせて ハブ、リム、スポークを組み合わせます。 ステム周りの錆びたボルトもステンレス製のものに交換します。 チタン製、真鍮製のものも用意しています。必要な方はご相談ください。 その他ヘッドパーツ周りのベアリング類も洗浄、グリスアップを施します。 耐水性に優れたグリースを使用します。 季節柄ヘッド周り、BB、ハブにはこのグリスを入れることを推奨しています。 この作業のみの依頼も受け付けていますので、気軽にお声がけください。 ...&BICYCLE
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。