FELT BROAMをアップデートしました。 GRXホイールにパナレーサーのグラベルキングSS、もちろんチューブレスで仕上げた1台。 コンポーネントはシマノTiagra4700。機械式シフト&機械式ブレーキにTRPの機械式キャリパーを合わせていました。 今回はより確実に制動できる油圧式に交換。 同じTiagraですが、品番は4725を採用。機械式シフト&油圧式ブレーキ&ショートリーチモデルを選択。ブレーキレバーに指をかけやすいのが重宝します。 懸念されていた点が一つ。サブブレーキを使っていたのですが、シマノにはこちらがあります。 BL812。油圧式ブレーキに対応した、サブブレーキ。 トップバーを握っている時にもブレーキ操作ができるのです。 ブレーキホースの取り回しと、ブリーディング&エア抜きは、いつもより慎重に行います。 実はこのTiagra4725とブレーキ本体のセットは少しお買い得な価格になっています。 油圧式ブレーキ、おすすめです。 ついでのお話ですが、シマノコンポーネントは大刷新が行われる模様。 フラットバーコンポーネントはaltus,alivioからsora,tiagraまで廃止。 cueというグレードが用意され、1グレードで1X9,10,11Sを使えるように。 ゆくゆくはグラベルコンポーネントに派生していく見込みだとか。 7,8Sはこの数年でなくなっていくのかもしれませんね。 ...&BICYCLE
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。