スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 10, 2018の投稿を表示しています

先の事

新着情報"FELT F1 & BH"

プレスフィットBB。良い面もありますが、ほぼ間違いなくBBの固定が 緩くなり、ガタつきが起きます。 今回は費用面からBBBのBBを採用。中央のスリーブにネジが切ってあり、左右から 締め込む事でBB自身がフレームに圧入されるというもの。 回転の軽さなどで言えば、WISHBONE一択ですが、費用か性能を取るか。 フレームはFELT F1、カーボンのトップモデル。MAVIC R-SYSが渋いですね。 女性の駆る一台。フルオーバーホールのご依頼。 続いてはBHのTTバイク。全てお持ち込みの上、セットアップのご依頼。 持ち込み後、翌々日には受け取りたいとのことで、素早く仕上げさせていただきました。 ...&BICYCLE

新着情報"ライド振り返り"

商品の紹介とメンテナンスが続いていますが、毎週水曜日と週末に 走りに出る事が多いです。 2月末はサイクルウェアRaphaさんのライドを引率。 話題のB.B.BASE。自転車をそのまま載せることのできるサイクルトレイン。 両国を起点に佐原、銚子の北総方面、勝浦、安房鴨川の外房方面に館山の内房方面へ 週末毎に走行しています。  専用のラックは愛車を確実に固定でき、シートは現地までの移動時間を リラックスして過ごす事が出来ます。  電源も取る事が出来るようになっています。これは便利。  4月からは片道切符の販売が始まり、津田沼、千葉駅からも乗車可能です。 ただし、現状は輪行で構内を移動します。 両国駅の移動を見る限りでは、津田沼、千葉も輪行不要で移動できそうです。 3月、風の強い日が多いですが、鹿野山方面へ向かい。  Xploba X5のナビゲーション、MAPは物凄い便利。 最後発という事もありますが、使い勝手の良さは他社の追随を許しません。 またある日は養老渓谷方面へ向かい。 またある日は中房総、市原周辺の隧道とローカルルートを仲間と走ります。 短時間、強度高めで走るときは近隣の周回路へ愛車を走らせます。 発表まもない、STEM DESIGN Product by BIORACERのビブショーツを 試していますが、 筋肉、身体の動きを妨げない素材と型紙は流石BIORACER、 ヨーロッパのプロチームでも採用されるだけあって、ネガティブな 意見は出しようもありません。 パッドの感触は、やや柔らかめ。縫製はほつれ難く、かつ肌への接触も ごくごく自然です。 デザイン、ブランドロゴは控えめと、この出来でアンダー¥20,000とは 恐れ入ります。 Small,Medium,Largeと在庫が揃っていますので、まずは試着してみてください。 ...&BICYCLE