ダイアコンペから、ディスクブレーキキャリパーが届きました。 JuinTech。STIからキャリパーまではワイヤーを使う機械式。 キャリパー本体でピストンを動かすのは油圧式の複合モデル。 機械式の貧弱な感触や制動力を無くし、油圧式の対抗ピストンで高い制動力と使い心地のよさを実現したもの。 そして油圧式の弱点の高価なSTIを使わない、難易度の高そうに見える(実際は高くないですが) 整備を簡単にしたもの。 フラットマウント、ポストマウントと選択でき、カラーバリエーションも豊富なのが特徴です。 初期の頃に出ていたTRP HY/RDと比較するとこの通り。 進化の跡が見られますね。 機械式ディスクブレーキに関しては、使う状況や、是が非でも使いたいという事でなければ、 このタイプか油圧式を提案しています。 機械式の弱点の一つでもある、型押しピストンによる、ブレーキパッドとディスクローターの 偏摩耗は本来は避けたいんですよね。長く使えば使うほどに差が出てきます。 ...&BICYCLE
楽しみ方は、その人により様々。自転車を楽しみたい 方々にBike,Wear,Fieldを提案します。 その場限りでなくきちんとコミュニケーションが取れ、話の出来る方、時間をかけて、腹を割って話せる関係を築いていけたら何よりです。