スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月 3, 2022の投稿を表示しています

先の事

新着情報

早速、タイヤと車輪のチェックに走ってきました。 いつものコースへ。60kmの700mUPくらい。そこそこ平坦あり、そこそこ登ります。 走っていて感じるのは、1405gの軽さというよりは、ギアをかけた時の反応の良さ。 ストレートプル、かつエアロスポークが効いているのでしょう。スポークの撓みというか捩れによるロスを殆ど感じません。 30mmハイトのリムで平地や緩斜面、さらに上りではかなり軽快に走ることができます。  ガチガチに硬いのか?ということはなく、車輪はしなやか。ひと月ぶりのライドでしたが、 突き上げや腰の痛みに悩むことは全くありませんでした。 今回使用したのは、IRCチューブレス、30C幅。5.2BARで走り始め、途中で4.8BARに下げました。 こちらも豊富なエアボリューム、トレッド面は高いグリップと走行感の軽い、相反する特徴を もつ面白いタイヤでした。 リムブレーキであれば、もうこの1setだけ使っていれば十分に満足できますね。 とにかく扱いやすく、ストレスも無し。お財布にも優しいと。 今なら在庫もありますので、即納できます。 性能や軽さを追求すれば、DTをお勧めします。コンペティションなレースならばカーボンリム+チューブラーも良いでしょう。 ...&BICYCLE